※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

甲状腺の数値が高く、橋本病の可能性があるため不妊治療の先生に相談中。専門医に早めに受診した方が良いか悩んでいます。

TSHが8でした。。
プロラクチンも高めです…
色々調べると橋本病じゃないかと思っています。
不妊治療の先生はとりあえずちょっと様子みようかということで次の診察まで1ヶ月空きます。

調べれば調べるほど甲状腺の治療をはやく始めたほうがいいのかなと思って💦
甲状腺に関しては不妊治療の病院で経過見るよりも、専門医に受診して相談するほうがいいですよね?😣
橋本病などあったかたどうされてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクリニックでの血液検査で甲状腺機能亢進症が見つかって、専門医に紹介状を書いてもらいましたよ🙋‍♀️(バセドウ病でした)

早めに専門医に行かれた方がいいですよ‼️

• k

k

やはり専門医へ行くほうがいいですよね!
    紹介状もらうとなると手間なので、早めに専門医に検査結果もって行ってみます😭ありがとうございます❗️

• 10月3日
はじめてのぷりん

内科で引っかかる値と不妊治療で引っかかる値と違うので現在は内科では引っかかりません。

なので、お医者様のおっしゃる通り様子見となります。来月下がる事を願ってます!

• はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

うる覚えですが、たしか30以上からは内科の検診でひっかかります!10以上でお薬だったと思います。自分は15でお薬もらいました。

• 10月3日
  • k

k

そうですよね💦
    TSHは様子見で下がるものなんてしょうか…😭
    4月に別の病院でした採血でも高めでそこから上がってました😭

• 10月3日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

ちなみに私はお薬無しで下がりました!何年か後(現在)に上がりましたけど😵💦

病院では3ヶ月〜1ヶ月に一回血液検査で平均の値を見ると言われました。

高プロもちなみに下がりました!

専門医にかかられた場合結果教えてくれると嬉しいです🤤

• 10月3日