※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka .
子育て・グッズ

息子が最近おねしょがひどくなり、妊娠中で精神的な影響も心配。夜尿症の可能性も。

年長の息子のおねしょについてです。

1年半ほど前からおねしょがなくなり
パンツで寝ていました。
月に数回は失敗もありましたが、
2、3回なので心配してなかったのですが、、

ここ1ヶ月ほどおねしょがひどく、
2日か3日に1回は漏らしています😢
私が今妊娠していてそれに気付き、
それもあるのかな?とおもうのですが、、

調べると夜尿症と出てくるし、
精神的なものもあるのか心配です😢😢

コメント

かなみ

ママの妊娠によるものだと思います😅うちも娘もよる失敗することほぼなかったのに急におねしょするようになりました。もう仕方ないかなと思い、本人も辛そうなので、可哀想ですが、オムツさせてます💦
早く落ち着くといいなーと思ってますが、生まれてからも続きそうな予感です🫣

  • Ka .

    Ka .

    やはりそうなのですね、、😢
    もう何年もオムツ無しで寝れてたのに😂
    生まれるまでまだまだ長いし、続きそうですね🥲

    • 10月3日
  • かなみ

    かなみ

    ある程度赤ちゃんとの暮らしに慣れてくるまでは仕方ないのかなと思って居ます。
    心の問題なので、あまり責め立てるのも良くないし...
    夜だけだし、おおらかな目で見てあげたいなと思います🫣

    • 10月3日
  • Ka .

    Ka .

    言葉では喜んでくれていますが、不安定になるものなんですね、、。
    怒らないように気をつけて様子見ます🥲

    • 10月3日
  • かなみ

    かなみ

    そうですね、うちも下の子ができるととっても喜んで毎日お腹に話しかけてくれるし、生まれてからもたくさんお世話してくれるんです。その分我慢も不安もたくさんあるのかなと思って居ます。
    今はそっと見守ってあげて、たくさん「大好きだよ」って変わらないことを伝えてあげてってくらいしか親にはしてあげられることないかなと思って居ます。

    早く普通に戻るといいですよね。
    親の負担無くすのは、おねしょした時の対策なので、我が家は防水シーツとオムツで何とか乗り切って居ます。

    • 10月3日
  • Ka .

    Ka .

    子どもながらに色々葛藤がありますよね、、
    今まで以上にゆったり関わっていけたらと思います!

    とりあえずオムツでしのいでみます。💦

    • 10月3日