※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

この感覚の消化の仕方がわからない😢それなりに美人でスタイル良ければ、…

この感覚の消化の仕方がわからない😢

それなりに美人でスタイル良ければ、少々だらしない格好でもオシャレに見えるのに私は何を着ても決まらない。

人徳があり性格のいい人が失敗しても丸く治るのに、私が同じ失敗したら冷たくスルーされるか陰口言われるかになる。

自分が過去に先輩に教えてもらったことを正しいと思ってやっていたら、後輩に間違ってるよと指摘される。

会議で意見を出しても、なかなか認められず意見したことがなかったことのように流される。

自分らしく、自分の思うままに行動すると失敗したり非難されたりスルーされる。
髪型も服装も決まらない。

かっこいく生きてる人たちは、オシャレも周りの目も気にしてないのに、自分の思うままに行動して成功して認められてる。

すんごい私はしんどいのはなぜ?

職場で誰とも話さず寂しい気持ちで一日過ごし、帰宅してヒステリックに怒りながら子ども着替えさせて夕飯作って子どもに怒鳴りつけて、そんな自分に自己嫌悪になりながらも、やっと出来上がった夕飯を食べ終えた頃に帰宅した夫が、そんなバタバタを知らずにおかずが足りないとカップラーメン食べ始め、見ていたテレビの内容を呟いたから返事したら「何で返事した?気持ち悪っ」(夫なりの冗談のつもり)と言われ、職場でも誰とも話せなくてしんどいのに、家でも普通の返事すら認められないことに泣きそうになる😭

自己肯定感って何?

こんなに頑張ってるのに認められない自分に価値を見出せません。

コメント