※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる1歳1ヶ月の娘について、ミルクを辞めるタイミングについて相談中。朝から夜までの食事スケジュールも共有。アドバイスをお願いします。

完ミでお子さんを育ててるママさん
ミルクどんなタイミングでやめましたか?

息子の場合は手足口病になり口の中に口内炎が出来
飲めなくなりそのまま1歳2ヶ月で辞めた感じなのですが
娘が1歳1ヶ月になり離乳食もめちゃ食べるので
辞めようかなと思ってたりミルクも高いですし😭
まだ、哺乳瓶見ると欲しくなるみたいですが😅

7:00起床と共に離乳食
7:20ミルク150~200
8:30保育園へ
9:15おせんべい
11:20離乳食とミルク少ない時で40多いときで200
12:40~14:40お昼寝
15:20ミルク150
18:30離乳食
18:50ミルク飲む時と飲まない時がある
20:30~21:00就寝

こんな感じです

私はこんな感じで辞めさせましたよとか
こういう風にするといいですよとか
アドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

私は最強😎

2人どもカンミですが、一歳から朝だけミルクでした!めちゃくちゃ食べるなら、牛乳でいいと思いますよ!🤔

  • m

    m

    牛乳まだ飲ませたこと無かったので
    飲めるようであれば変えてみようと思います!!😭

    • 10月2日
カメリア

生後2週間から完ミでした。
3回食になってから食後のミルク飲んだり飲まなかったりで勿体ないし面倒くさいんで食後のミルクは辞めました😅笑
寝る前だけ飲んでましたが、ある日夜ご飯が遅くなって飲まさずに寝かせてみたら普通に寝たのでそのまま辞めた感じです!