※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

3年ぶりの妊娠で、9週目でめまいや吐き気、37.0度の体温が気になります。不安な症状についての経験やアドバイスが欲しいです。

3年ぶりの妊娠です。明日で妊娠9週目になります。
皆さんこの時期に、めまいだったり吐き気だったり体温が37.0になったりしたことはありますか?
後頭部がフラフラしたりして調べると流産というワードも出てきて不安になってます。
今回4人目の妊娠ですが、なんだか不安が大きいです。
とくに出血や腹痛はないのですが同じ症状があった方はいますか?ただのつわりなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は常にそんな感じです💦自律神経が乱れるので仕方ないんですよね😭😭😭

• ちゃき

ちゃき

そうなんですね😭自律神経、、、こればかりは仕方ないんですね😭
    ご回答ありがとうございます!

• 10月5日

3人とも多分同じ歳で
まさかの4人目も同じで
運命感じちゃって
コメント失礼します🥺🙏笑

めまいと吐き気が凄いです💦
ピーク終わったと思ったらまた
続いていて、その後に心拍確認できたのでそこは安心しました😢
ちゃきさんも、つわりの一種なんじゃないですかね💦

そして私も4人目にしてなんだか不安が大きくて😭
検診のときいつも以上になぜかドキドキしてます💦

• ちゃき

ちゃき

3人とも同い年でさらには4人目も同じとは🥺まさに運命ですね笑

しかも症状も似てますね😭
    やっぱり不安が大きいですよね!3人産んでるからとか関係なしに何故か今回の妊娠不安が大きいです💦

お互い赤ちゃん信じて4人目も同い年産みましょうね😭❤️

• 10月5日
🍎🍎🍎

気づかないうちに脱水症状になってる可能性もありますよ💦
吐き気のせいで飲めてなかったりすると脱水で体温調節できなくなって軽く熱出ることがあるみたいです!
私も9週から悪阻が酷くなり飲めず食べれずで入院してましたがずっと37.0から37.2とかでなんでやろー?って朦朧としながら思ってました😰
お体気をつけてくださいね🙏🏻

• ちゃき

ちゃき

脱水症状の可能性もあるのですね💦💦確かに水を飲むと少し楽になります!これからは気をつけてこまめに水分摂るようにします!ありがとうございました😭

• 10月5日