※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー麦茶の保存時間について質問です。開封後何時間まで飲ませていいでしょうか?外出時や離乳食時に冷蔵庫保管する場合、注意点を教えてください。

【ベビー麦茶の保存時間について】

ベビー麦茶は飲み始めてから、どれくらいのもつのでしょうか?

今使ってるリッチェルのストローマグが、150mlくらい入れないとなかなかストローからうまく麦茶が出て来ないので、ピジョンの紙パック1つ丸々入れます。

ただ、まだ飲むのが下手くそなのでほとんど飲めず、入れてすぐにのませてもほとんど減りません。

外出のとき、自宅で午前の離乳食の時に開封して冷蔵庫保管したとき、それぞれ何時間後くらいまであげていいものなのでしょうか、、?

ミルクだと調乳後二時間とか、一度口をつけたものは捨てないといけないとかあると思うのですが、麦茶だとみなさんどうされてるのだろうと思って質問させていただきました🥹

コメント

ちび子

紙パック切って、朝と夜に分けてあげてます🙌

リッチェルのストローマグ使ってますが、少量でも出てきますよ!

• ママリ

ママリ

少量でもでてきますか🥹
    私のあげ方や角度が悪かったのかもしれません💦

紙パックのまま残しておけば、分けてあげられますね!
    ちなみに外出のときは、一度上げ始めた麦茶はどれくらいで飲み切るようにするなどは決められてますか?😣

• 10月2日
  • ちび子

ちび子

ストロー部分がしっかりハマってないと、出てこないときあります!
    角度は飲む側にストローがないと難しいですよね🥺

外出あんまり長くしたことなくて参考にならないかもですが😫
    だいたいいつも2時間くらいなので、途中で飲ませて、帰ってきたら飲ませて、残したら捨ててます!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭!
    角度難しくて、まだうまく持ったりできないので苦戦してます💦

夏っていうこともあって難しいですよね💦あまり長く飲ませないようにします!

• 10月3日