※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

マタニティグッズの準備について教えてください!13週の初マタ、明後日か…

マタニティグッズの準備について教えてください!
13週の初マタ、明後日から仕事に復帰します。
つわりで余裕がなくマタニティグッズの準備が何もできてません💦
ネットで調べても情報ありすぎてパニックで、、😅
これは早めに買った方がいいよ~
これは必要なかったよ~
など先輩方のアドバイスほしいです😖🙏

コメント

ぺ

まだそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ。洋服もお腹が出てくるまでは今まで通りのものを着てました。下着はキツくなってきたなと思ってからノンワイヤーや授乳ブラに変えました。寒くなってきてからは腹巻きとレギンスも着てました。

はじめてのママリ

そんなに急ぐことはないと思いますが、とりあえず仕事用のマタニティパンツですかね。

ユニクロのオススメです🫶使う期間終わってメルカリで売るのも値崩れがそんなにしません笑

あとは突然寒くなったりするのでマタニティタイツ、マタニティの下着でしょうか。

ママリ🦭

30週に入ってから少しずつ準備始めました!
もし早めの出産になってしまっても、
今は通販もあるので大丈夫だと思いますよ☺️💓

もしお車お持ちだったら、チャイルドシートは必須なので
今から時間がある時に調べたりするといいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

マタニティの締め付けない下着、腹巻き付きパンツくらいでとりあえずはいいと思います😊

あや

上の子も下の子も30週過ぎたあたりで少しずつ用意してました😂

他の方も言っているようにそのうちお腹が苦しくなってくると思うので、マタニティ用の下着やズボンなどをまずは用意でいいと思います☺️

ちる

皆さんご回答ありがとうございます✨
ネットだと早めに準備してる方が多い印象で焦ってましたがゆっくり準備していこうと思います☺️♡