※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家事・料理

ルンバ(またはお掃除ロボット)をお持ちの方にお聞きしたいです✨4月から…

ルンバ(またはお掃除ロボット)をお持ちの方にお聞きしたいです✨

4月から保育園&仕事復帰します!
もともと掃除機は毎日かけないと気がすまないタイプなのですが、仕事しながらは到底できそうにないので、ルンバ等のお掃除ロボットの購入を検討しています!

購入…と思ってもたくさんありますし、値段もピンキリで悩んでしまって💦

そこで、お掃除ロボットを愛用の皆様におすすめを教えて頂きたいなとおもって質問させてもらいましたm(__)m

☆どの商品を使ってますか?
☆また、その商品の型・品番(価格帯)を使ってますか?
☆満足感はどうでしょうか?

教えて頂けると幸いです😃💓
よろしくおねがいしますm(__)m✨✨

コメント

クリスタルたまちゃん

ルンバを使用してます😊
旦那が買って来たので、詳細を把握してません😅
満足してます。
うちは、家具にこだわりがないので、気になりませんが、ルンバは、勢い良く家具にぶつかって行きます😅
ソファーの下の角や、チェストの下の角が少し破損❓はげてる❓感じるです。
でも、部屋は綺麗になっているので、わが家では、問題視してません😊

  • ちょこママ

    ちょこママ


    お返事ありがとうございます!😂💓
    なんて良い旦那様なんですか!( 〃▽〃)✨

    ルンバ、良さそうですね😍💓
    うちもこだわりの家具などもないですし、問題なさそうです😃(o^-')b !
    だいたいのお値段どれくらいでしたかー?
    旦那様が買ってきてくださったとのことなので、だいたいの値段も分からないかもしれませんが(^人^)💦

    • 2月22日
パッチール

以前は働いてたのでルンバ持ってましたし重宝してました。
今は専業主婦なので売っちゃいましたけど…
ルンバ780というもので5年くらい前なので今は新しいの出てますね。
値段は5万円くらいです。
使ってる時はすごく満足でした。もちろんキチンと掃除してくれるし、人が居ない時なので音もきにならないし。
デメリットもあって、ルンバちゃんが常に居てるスペースを作らないといけない(まぁまぁデカイ)。
ブラシに髪の毛が絡まるのでケアが必要。
人が居てる時にするとかなりうるさい。
慣れるまでは壁にぶつかる(人口知能が覚えるまで)のでちょっと気になる。
狭い場所には入れない。
下に物を置いとけない(逆に片付けるようになったけど)。

こんな感じでしょうか。
デメリットはそこまで気にはならないかな。
ケアは普通の掃除機でもあるし。
今は国産でいろいろ種類もあるので、合ったものを見比べると良いと思います。

  • ちょこママ

    ちょこママ


    お返事ありがとうございます!😂💓

    なるほどです💕💕詳しくありがとうございます!
    たしかに物が置いてあると吸ってくれませんんもんね(^^)
    かける前にひと片付けは必須ですね\(^^)/💓

    • 2月22日