※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

春日井市の公立保育園に通わせている方、年少での遊びや制作が少ないのは普通でしょうか?年長でひらがなを教えるのはありますか?ご存知の方、教えてください。

年少〜年長で、春日井市の公立保育園に通わせている(いた)方いらっしゃいませんか?
今年4月から市内の公立保育園に通わせています。現在年少です。アプリで毎日の様子がアップされるのですが、園庭や室内での遊びがほとんどで、はさみやのり等使った季節の制作などもほとんどやっている様子はないのですが、普通でしょうか?
保育園は年長でも特にひらがなとかもやったりしないんでしたっけ?
こちらの確認不足ですみませんが、教えていただけるとありがたいです。

コメント

年中の息子がいて春日井市の公立保育園に通わせてますが、載せてないだけでやってたりするかもです😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!そうなんですね💡お子さんからやったよー!って聞いたりしてますか?😅

• 10月2日

退会ユーザー

息子からはあまり聞かないですが、お迎えの時に教室の中を見たりするとハサミやのりを使ったであろう作品が飾ってあったりしますよ🙂

気になるようでしたらそれとなく先生に聞いてみてはどうでしょうか?

• 10月2日
  • naaco

naaco

そうですね!ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

うちも春日井市の私立園に通わせていて、毎日アプリで様子がアップされますが、
反対で、外遊び等がほぼなく、ハサミやペンなんかの製作や室内遊びばかりで、外遊びしてないの?ってなってます😣
小規模園のときは毎日お散歩、公園遊び、していたので、体力つくのかなと逆に不安です😭

• naaco

naaco

こんにちは。私立園なんですね!外遊びも制作もバランスよくやってくらたらいいですよね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦
    ないものねだりなので、naacoさんの保育園が羨ましいです😣❣️

• 10月2日
mii

年中年長がいますがアプリでは
載ってなくても制作してるみたいで
たまに持ち帰ってきます😳

長女が年長ですが今年から
ひらがなやってます!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうなんですか!全然持って帰ってこないので、年少ではあまりやってないんですかね😂
    ひらがなやってるんですね!
    情報聞けて良かったです😊

• 10月3日