※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8ヶ月で在宅勤務中。派遣担当者は週3日の在宅を提案したが、総務から辞めるようにとの圧力あり。辛いが、頑張ります。

8ヶ月妊婦です。
派遣で1年以上いる会社です。

皆さんすごくいい方たちで、私がつわりがひどく、7月あたりから在宅を取り入れてくれました。週に2回です。

1人目早産だったりというのもあり、せっかく在宅できるならと派遣担当者が気を利かせてくれて裏で、在宅を週3にしてあげれないか?と提案してくれたみたいです。
通勤が1時間半かかるのもあるので、、、

そしたら、上の総務の方がめんどくさい方で有名だったのですが、もともとない在宅を入れてあげてるのにこれ以上増やせるわけないだろと言ってきたみたいで、遠回しに私に産休明け戻ってくるの?他にもあるんじゃない?と話が回ってくるようになり、どうやら真相を聞くと辞めてほしいみたいでした。
正直今、泣きそうで胸が痛いです。

この仕事が好きで貢献もかなりしてきてはいます。代理店で新規のお客様を取ったりもしているので、、
同じ部署の方は絶対に辞めてほしくないし、私自身が辞めたいって言ってるならあれだけど、こんな遠回しのやり方はせこいよねと言ってはくれています。

切り替えたほうがいいのは分かりますが、来月の産休に入るまでが長いし、休みたくてもお金の事情で辞めれないのも辛いです。
頑張ります

コメント

私も8ヶ月です🤰🏻初期から私も悪阻が酷く入退院繰り返し切迫早産にもなってしまい、精神的にも体力的にも本当にしんどくて適応障害とも診断されました😩私は5月から仕事にまともに行けずもう産休に入るまで休みを貰いました。今年の1月から入社したばかりだったので本当に職場には申し訳ないなと思うばかりで自分を責めました🥲

そんな遠回しに戻って来るの?とか言われると行くのも嫌になりますよね....😔好きでこんな休んでないのに!って!仕事が好きでかなり貢献されて素敵です😊🍀

私も何度も辞めようと思いましたが金銭面でも心配で今は傷病手当を貰いながら産休育休頂けるのですが無理せず頑張らず仕事も辞める必要もないと思います🥺
ご自身を責めずにお腹の赤ちゃんと出産まで頑張りましょう😊🫶🏻