※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

保険外交員の経験者に、仕事の良いところや悪いところを教えてください。

保険外交員のお仕事されている方、
働いたことのある方いらっしゃいますか?

シンママで4月から働く予定です!

良いところ、悪いところ、
教えて頂けますか?(>_<)

お話聞かせてください!

コメント

🌹

だいぶ前ですが働いてました!

良いところは、営業なので自由です!家に帰っても大丈夫です!

悪いところは、営業なのでお客さん捕まえないと給料に反映されます!ノルマはないけどあるみたいな感じですね!あとは試験とかあって勉強しなきゃいけない(´・_・`)

• ひまわり

ひまわり

やっぱり自由な所が魅力ですよね、小さい子がいるのでそれはありがたいです(>_<)

そうですよね、私が働く予定の所は2年間は固定給があるのですが2年以降は完全歩合制になるみたいなので2年以降が怖いです!

勉強がんばります(´・_・`)!

• 2月22日
ひいママ☆

働いたことありましたが、2年弱で辞めてしまいました(^_^;)
良いところは、ママ経験者が多いので子供のことで相談しやすかったです。たとえば、朝出社して、途中で幼稚園から電話きたりしたら病院連れて行っていいよ!とか学校行事も行きやすかったです。基本的に朝出社して、会社でてしまえば、誰かに見張られてることはないので自分の用事してたり子供の準備とかもできてました(^-^)お昼食べるときは家帰ったりと自由は効くと思います(´∀`)
でも、やはりノルマがあるのでそれは大変でした。土日祝休みとは言っても相手があっての仕事ですので、土日祝に仕事したり、帰りが遅くなったりした時もありました(><)お給料も契約件数に比例するので、、、。あとは営業に行った先の方々の反応がキツイところもあって苦手意識がでてきてしまったところもありました(><)

• ひまわり

ひまわり

やはりママさん多いですよね!
    時間に自由がきくことが魅力ですよね、それが決め手となりました(>_<)

そうなんですか(°_°)土日や夜遅くは厳しいですね…(>_<)
    営業行った先の反応が1番気になっていました!!やはりキツイところもあるんですね(´・_・`)生保レディにあまり良いイメージを持っている方は少ないのでそこがすごく不安でしたが…(;_;)

頑張ってみます(>_<)!

ちなみに辞めた理由はそう言う事の積み重ねでしょうか?よければ辞めた理由お聞きしたいです!

詳しくありがとうございました♡

• 2月22日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

大きな会社は特に保険屋さんに慣れてるとゆーか、他社さんも多いので話し聞いてもらえないとかシカトとか結構ありました(^_^;)
    辞めた理由は、お給料が安定せず、一桁の時もありました。それに、土日に仕事が多くなってしまったり、家にいてもお客様からの電話があったりで、ずっと仕事のことばかりになってしまったことが原因です(><)私がうまく対応できずにいたかだと思うのですが、私には難しかったです(^_^;)

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

シカトは辛いですね(°_°)

一桁…やはり厳しい世界ですね(>_<)プライベートと仕事ごちゃごちゃになってくるとしんどいですね、私も正直自信ないです…

詳しくありがとうございました^ ^
    一度挑戦してみて駄目だったら他探してみます^ ^

• 2月22日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

契約とれたり、仲良くなれたりするとやっぱり嬉しいです(´∀`)難しい分、やりがいはあると思いますよ🎵色々な会社に出入りできるので、楽しいなぁと思ったりも!辛いことばかりではないので、頑張ってください(^-^)同期とか会社入って仲良くなった人とは今でも連絡取り合ってランチしたり友達になれました^_^

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

それは嬉しいですね♡そーゆーのがあるとまだ頑張ろうって思えますね^ ^
    やり甲斐のない楽な仕事より、難しくてやり甲斐ある方がモチベーションはあがるので良いですよね^ ^!

今でも仲良いの素敵です♡
    ありがとうございました😊✨✨

• 2月22日
コキンちゃん♡

お友達が働いています!その方もシングルです!
上の方と同様、営業なので子供の都合に合わせることが可能な所はありますが、やはり成績次第でお給料が下がったり、厳しい所だと契約終了もあるみたいです。そもそも最初の数ヶ月は試験もあり、色々大変と聞いてます。

頑張り次第でお給料はかなり良くなるので、やり甲斐はあるかな?と思います!

• ひまわり

ひまわり

子供の都合に合わせる事が出来るのはシングルマザーとしてはとても助かります(´・_・`)

やはり厳しい世界ですよね、やり甲斐見つけて頑張ってみます!!

詳しいお話ありがとうございます(>_<)♡

• 2月22日
ぐでまま

生保で内勤やってますが、営業は向き不向きが極端に分かれる印象です。

ノルマ達成してナンボな所がありますからね。そこは上の方々が書かれてるからはしょりますが…

続く人はそれこそ何十年と続きますし、数ヶ月で辞めるなんて事も珍しくないなと思います。

向いてれば、時間の融通もきいて働きやすいかもしれませんが、夜遅くや土日にお客様の所に行かなきゃならない事もあるようなのでそれに対してどこまで動けるかにもよるかと思います。

あと、正社員とはいっても厳密に言うと個人事業主なので、営業に係る経費は自分持ちです。

お客様に配るボールペン、アメ等等…
新人さんだと多少は会社から補助あるようですが…

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、辞める人多いし、早く辞めてしまうイメージがあります(°_°)
    実際働いてみないとわからないと言う事ですよね(´・_・`)

頑張ってみようと思います!!

コメントありがとうございました♡

• 2月22日