※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス(26)
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入について迷っています。フルセットが良いか、CDやDVDのみでも十分か悩んでいます。子供が興味を持つか、本当に英語が身につくか不安です。経験のある方、教えてください。

【ワールドファミリーのディズニー英語システムの購入について】

ワールドファミリーのディズニー英語システムを利用されてる方又は利用したことがある方教えてください!

昨日アドバイザーの方が来て教材の説明を受けました。
購入を迷っているのですが、やるならやはりフルセットの購入が良いのでしょうか?
CDやDVDのみのコースもあってアドバイザーの方は今の月齢だとこれだけでも十分ですよと言ってました。

どちらにせよ高価なものなので購入するか迷ってます。

娘に自我が芽生えてきた時に果たして食いついてくれるのか。
本当に英語は喋れるようになるのか。
などなど…

もちろん親の努力も必要だと思います。

経験のある方いたら教えていただきたいです🙌

コメント

ちゃむ

私自身ですが、、幼稚園年少くらいにフルセットを購入し毎日10分ほど1年やってたみたいですが英語は全く話せず大の苦手です💦
その後は飽きて全くやってません。

DWEをやってるYouTuberの方が最初は必要なものだけ買って興味を示すようなら徐々に中古などで(もちろん新品でもいいです)増やしていった方が安いと言ってました!

• アイス(26)

アイス(26)

やはりフルセットの購入はリスクが高いですよね😂
    初めは必要なものだけにしようと思います!

コメントありがとうございました🌷

• 10月2日
はじめてのママリ

フルセット持ってます🙆🏻‍♀️

子どもが食いつくかも大切ですが、親御さんが教材を楽しめるかみたいな視点が大事なのかな?と思ってます!

周りを見ていても教材使いこなせてるご家庭は親が楽しんでDWEを使っているご家庭ばかりで、
親はほぼノータッチ、子供に丸投げってご家庭はフェードアウトしている印象です。

それを踏まえてフルか部分的かで言うと、
フルの方が親が楽しいからハマりやすいけど、部分的にも楽しめそうなら全然アリだと思います🥰

個人的には教材そのものより会員サービスの方が楽しいと感じるのでまずは部分的にでいいのかな?と思いました
ただ私はフルで買ったけど後悔はしてないです💪🏻

• アイス(26)

アイス(26)

タイムリーですね☺️
    確かに親も楽しめるか大切だと思います!
    実際アドバイザーさんが来て教材に触れてみたところ大人でも楽しめる教材だなと感じました✨
    かといって全て使いこなす自信がないのでまずは部分的に始めてみたいと思います🥰

コメントありがとうございました😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は中古で購入しましたが(高価で買えなかったので😅)、赤ちゃんの頃は中古で購入して英語に慣れ親しんでから正規に入るのがいいかなと思います❗️
1歳未満の時って掛け流しくらいしかしないので正規になってちょうど教材を沢山使う頃にリニューアルとかだったら勿体ないので🙄
あと興味を持つかどうかも2歳くらいまでは分からないかなーと思います💦

中古でしびらくやってみて興味を持ったなと思ったら正規でフルセットはどうでしょうか?