※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が飲み会で約束の時間に帰らず、家事に不満。休みの日も子供と一緒でストレス。休みの日の夫の行動にイライラ。次の休みは子供を連れて出かけるつもり。

飲み会の時、何時頃帰ると言った時間に帰ってこない夫😡

今日は17時から飲み会で
「21時前には帰るから、何かご飯(私の)買って帰ろうか?」と向こうから言ってきたのでお願いしました。

自分のご飯は買ってきてもらうことになったので、子供のご飯だけ用意して食べさせ、お風呂入れて寝かしつけて。
なのに20時過ぎても連絡なく、21時前に「まだかかりそう?」とLINEしたのに返事はなし😠
22時に「ごめん、今から帰る」と連絡きました。

結局ご飯食べれたの23時。しかも予定通りの時間だったら成城石井とか開いてたのに、遅くなったから結局コンビニ飯😮‍💨
で、私は洗濯物畳んで、夫には食器洗いお願いしたら不満気🤷‍♀️

この間も「仕事後に同期と飲んでくる。日付変わる前には帰る」と言ったのに結局帰ってきたのは日付超えてから。

こんな感じで予定通りに帰ってきたことほぼありません。

私が友達と遊んだり飲みに行く時は、親に子供預かってもらったり、1ヶ月以上前から夫にお願いして休みにしてもらったり予めいろんな準備が必要なのに、夫は数日後でも予定入れられたり時間気にせず遊んでくることにモヤモヤ😶‍🌫️

子供のことが好きだし子育てが苦とか、遊び歩きたいとか飲みに行きたいとかじゃないけど。親が休みの日は預かってもらえない園だから、休みの日は常に子供と一緒。1人でゆっくりできる時間ゼロ。私だってたまには1人時間欲しい。
口では分かったようなこと言うけど、休みの日は気付けば寝てるかスマホいじってるかで、全然行動が伴わない夫にモヤモヤイライラ💢
たまに料理、洗濯、食器洗いするくらいで俺結構やってる方だとか思ってる。そんなの当たり前だっつーの!
次の休みは絶対子供連れて出かけさせてやる!!

すいません、ただ吐き出したくて投稿しましたー💦

コメント

ママリ

すみません🙇
私もそのタイプで朝方帰るので言い訳というか庇うわけではないんですけど、楽しくなると時間もう見てないです😅

なんなら次の日二日酔いで潰れてなんもしないです。

決まった時間に帰ってこれないなら飲みの回数を減らさせたりしてみるといいかもです!
条件つけたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまこさんがそっちのタイプの方なんですね😂
    私もお酒は好きな方なので楽しくなっちゃう気持ちは分かるんですが、それなら最初から早く帰るようなこと言うなと思うし、連絡くらいできるだろと思ってしまいます😂

そんで次の日何もしないのもイライラの原因の一つで…😅

回数減らしたり、次の日ちゃんと行動するとか条件つけてみます!

• 10月3日
はじめてのママリ

現旦那ではなく昔付き合っていた人がそういうタイプだったのでめっちゃ共感します。

私ならもう旦那さんを信じないですね。
〜時に帰るご飯買ってくる!と言われても信じず、自分のタイミングでご飯食べて寝ます。

休みの日問題もよくわかります。
私たち夫婦は今日それについて話し合う予定です。
男性の場合、妻の大変さに本気で気づいていないことが多いので冷静に伝えてみるとわかってくれるかもですね。
お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥲

信じた私もバカでした…2時間制だから〜とか言ってたのでそんなに遅くなると思わず💦
    さっさと適当に食べて寝ればよかったです😣

話し合いは上手くいったでしょうか?
    今はほんとに1人でゆっくり休める時間がなくて…私も冷静に自分の気持ち伝えてみようと思います!
    ありがとうございます🥹

• 10月3日
miiitan

うちの旦那かと思いました😮‍💨😮‍💨

軽く飲んで帰る
って連絡してきたくせに平気で日付跨ぎます。
軽くとは???

1時間だけ飲んで帰るからご飯残しておいて
1時間で帰ってきたことなんか
たったの一度もありません
残しておいたおかずもそのまま食べずに冷蔵庫にしまわれてたり

何度もこういう事があったのでもう慣れて何も思わなくなりました🥱

飲んでくるという連絡があった場合は
"軽く"とか"1時間だけ"とか
はもう信用していません。
飲みに行く🟰1〜2時帰り
だと思って、もうご飯も用意しません。

下の子の夜間授乳で起きてリビングに行くと、部屋中のあらゆる電気付けっぱなしでイビキかいて寝ているヤツを見てくっそイライラします

時間守れないくせに
期待させるような事言うなって感じですよね😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じです!

飲んで帰るけど仕事後だから20〜30分だよが2時間とかになります。
    そもそも20〜30分はさすがに最初から信じてませんが😅

夜間授乳お疲れ様です🥺そんな中、イビキかいて寝てるの見たら殺意湧きそうです🫠

絶対言った通り帰らないのに、なぜ早く帰るようなこと言うのか理解できません🤷‍♀️
    もう最初から遅くなると思った方が良いですね😮‍💨そこは割り切って、でも次の日はちゃんと行動すること約束させます…!

• 10月3日
サト

何時に帰ってくるか一応形式上聞きますけど、信じたことないです😂
周りのノリとかでなかなか帰れなかったりもするでしょうし、次の日潰れて1日何もしないとかじゃなければOKにしてます🙆‍♀️
夜ご飯の件は聞いていてムカつきましたね
誰が23時にご飯食べるかって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じなんですね😂

ご飯の件はほんとムカつきました。こっちからお願いしたわけでもなく、自分から言ってきたのに💢
    作る予定なかったから、途中で作る気にもなれずでした🫠

私も、次の日ちゃんと行動するのだけ約束させて、帰りの時間に関してはもう信じたり期待するのやめます😂

• 10月3日