※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erk
妊娠・出産

妊娠初期でくしゃみが増えている理由やつわりの前兆について知りたいです。他にはオナラやゲップ、お腹のガス溜まりがあります。

妊娠初期のくしゃみ増加?
9/29に生理予定日でしたが、その日に検査し陽性だった、4週5日の受診はまだの者です。なんとなく最近くしゃみをする頻度が増えた気がします。もともと鼻炎などはなく、たまにしか出ないタイプです。ホルモンなどのせいでしょうか?つわりの前兆、、?何か経験ある方いたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに今ある他の症状はオナラとゲップ、お腹のガス溜まりです。

コメント

まりん

私は妊娠してからアレルギー酷くなったのでもしたしたらアレルギーがきつくなったとかないですかね🤔
おならとゲップ出まくりますよね😂

• erk

erk

お返事ありがとうございます😊
    よくある話なんですかね!!安心しました!ちなみに鼻水とかはでない普通のくしゃみです。
    (オナラとゲップは人にバレないようにこそっと排ガスさせてもらってます。)

• 10月2日