※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつっつ
お出かけ

【全国の皆さん:2月、おすすめの旅行先を教えてください!】みなさん、…

【全国の皆さん:2月、おすすめの旅行先を教えてください!】

みなさん、家事育児などなどお疲れ様です!
ぜひたくさんの方からアドバイスいただけると嬉しいです✨

来年の2月中旬か下旬に、娘ちゃん(1歳6ヶ月頃)+旦那さんの3人で4泊5日か5泊6日くらいで旅行をする予定です!
旅行先は全く未定でたくさん情報を集めている最中なのですが、個人の力では限界があるのでご協力いただけると嬉しいです🌷

①こちらは北東北で絶賛雪の季節なので、できれば雪がないところがいいのかなぁと思っています。雪国であっても室内でたくさん楽しめる&冬ならではのイベントなどがあればそれもいいな、とも思います!

②娘ちゃんはこれまでに車、新幹線、フェリーでの移動は経験しており飛行機は未経験です!お出かけが大好きでこれまでに移動でグズったことはありません。今回は新幹線か飛行機での移動を考えています!場所によっては乗り換えが必要になるので、状況次第では乗り換え地で前泊なども考えます👍

③娘ちゃんは動物が大大大好きで、とくに水族館(なかでもイルカなど海獣系)での興奮具合が半端ないです!あとは音楽とかダンスも好きで、ショーを見るのも大好きです!娘ちゃんファーストで旅程を組み立てたいと思っています👏
これまでに北東北、宮城、東京、千葉(ディズニー)、新潟を経験しています👀
まだ歩けませんが、おそらく2月には歩けるようになっていると信じたい🥹!!

④旦那さんは美味しいものが食べられればなんでもOKです!特に肉。肉。ラーメン。肉。

⑤わたしは宿泊先を満喫するのが好きなので、リーズナブルなビジネスホテルというよりはホテルやお宿にもお金をかけたい派です!ベビー、キッズ用のお部屋なんかはわたしの方がテンションあがります!

⑥沖縄と京都は我々夫婦が大好きで何度も訪ねており、いつか娘ちゃんと行きたいと思っています!どちらも2月には行ったことがない&いまの娘ちゃんの年齢でどうかな?と思っています🤔
全然エリアが絞れておらず、探せば探すほど魅力的な県や地域がたくさんあって検索魔になっています笑

2月はここが過ごしやすいよ、こんなイベントがあるよ、こんなホテルがあるよ、などなど、ちょっとした情報でもありがたいのでみなさんのお住まいの地域のことや旅行のご経験などなど教えていただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

コメント

はなびだま

滞在日数が長いので、関西重点にまわるのもオススメですよ。大阪でユニバいくのもいいし、神戸でアンパンマンミュージアムいくのもいいし、京都の京都水族館も横にある鉄道博物館もそのぐらいの年齢が楽しめます。和歌山はアドベンチャーワールドもありましたね。予定を詰めすぎても疲れでちゃう年齢だと思うのですが、アンパンマンミュージアムとか水族館ぐらいは施設が広くないのでその年齢に適してると思います。

• ここなっつっつ

ここなっつっつ

ありがとうございます😊!
    たしかに、関西だと少し足を伸ばせば楽しめそうなところがたくさんあって素敵ですね✨
    こちらから飛行機一本で大阪に行けるので交通面でもありがたいです👏
    2月の関西は山とかじゃなければさほど雪は降らないでしょうか😃?
    アンパンマンミュージアムは仙台のものに行ったことありますが、場所によってあるものが違うようなのでいいですね!
    USJ、水族館、鉄道博物館もどれも魅力的…😍
    アドベンチャーワールド、すごく楽しそう!と思っていました✨こちらでは2月は動物園休園が普通なのですが笑、関西では冬でもみなさん行かれるものですか😃?調べてみたら冬シーズンの特別イベントなどありそうで素敵…❤️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

いっそのことグアムはいかがでしょうか?乾季でハイシーズンでもなく、ダンスショーも水族館もありますよ🥰(海獣系はわかりませんが)
ホテルも子連れがゆったり過ごせるところもありますし💡値段はずいぶん上がってしまいましたが、国際便は2歳まで無料なので大チャンスですよね😍

• ここなっつっつ

ここなっつっつ

たしかに!思い切って娘ちゃん初めての(実は旦那さんも初めての笑)海外旅行もありですね😆!!
    コロナ禍になって久しく海外旅行しておらずグアムも10年前に行ったきりなので色々と変わっていそうです🤔
    子連れプラン、調べてみます👀✨

そうなんです!いまはどこにいくにもほぼ娘ちゃんは無料なので、せっかくの機会だから色んなところに連れて行ってあげたいという旅行好きの母の気持ちがありまして🤭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旅行好きなのでお気持ちわかります💓私の子供たちはコロナ禍でずいぶんと時間を失ったので、これからどんどん楽しめるようになる娘ちゃんがいて羨ましいです🥰
    うちの子たちもコロナ前にグアムに行きましたが、(下の子1歳9ヶ月のときもいきました💡)日本を出て困ったことは特にありませんでした😚ぜひこの機会にいってらっしゃい✈️✨

• 10月2日
moony mama

九州どうでしょう?
レンタカー借りたら、結構な移動ができますよ😊
お食事も美味しいし、水族館系もありますし。

• ここなっつっつ

ここなっつっつ

九州は2月でも寒くないイメージがありますがいかがでしょうか👏?
    わたしは大学時代に熊本〜大分の名水めぐりをレンタカーでしたことがあるのですが、本っ当に美味しいお水が多くてそのせいか?ご飯も美味しくて温泉も心地よくて幸せな日々だった思い出があります❤️
    ハウステンボスに行ったことがなくて、冬のイベントも素敵な印象があるので興味があります✨
    水族館もあるのですね!こちらも子連れプラン、調べてみます👀✨

• 10月2日
nbd

うちは12月ですが車ごとフェリーに乗って九州に行きます😊
唐戸市場や大分の温泉♨️
海遊館に行く予定です😍

• ここなっつっつ

ここなっつっつ

フェリーいいですね😍
    九州巡りに興味が出てきたので諸々調べている最中です!
    お互い素敵な旅行にしましょう👍✨

• 10月12日