※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子におすすめのハイチェアを教えてください。予算は高すぎず、成長に合わせて使えるものがいいです。皆さんはどのハイチェアを使っていますか?デメリットも知りたいです。

【ハイチェアのおすすめとデメリットについて】

おすすめのハイチェアを教えて下さい🥲🥲

もうすぐ生後10ヶ月になる子がいます。
今は歩行器や抱っこや地べたにお座りで離乳食を食べさせていますが、ハイチェアを購入したいと思い、Instagram、TikTokでレビュー口コミで調べているんですが、見過ぎでどれがいいのかも分かりません。。(笑)

予算はあまり高すぎない金額範囲で高さを変えられたり、大きくなっても使える椅子がいいなーと思っています。

皆さん、どのハイチェアを使っていますが?
またデメリットも教えていただけるとたすかります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私はストッケのクリックを使っています
肩紐もついていて抜け出さないですし
組み立てと解体が楽なので洗いやすいです

何よりデザインも気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッケクリック調べました!
    肩紐ついてるので、暴れても抜け出しできないのが安心になりますね🥹購入希望リストに加えます♡ありがとうございました♡

• 10月2日
きなこ

大和屋のハイチェア浸かってます❤️足置きもあるし長く使えるので買ってよかったです🩵
足置きは必ずあった方がいいですよ✨

純正の椅子カバー?は高かったのでうちは西松屋で買ったものを使ってますがサイズも合うし大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和屋のハイチェア使っている人が私の周りにも圧倒的に多いです。ちなみにスクスクチェアプラスでしょうな?椅子カバーは西松屋で購入したとの事ですが、もし可能であればその椅子カバーがどんかものか教えていただきたいです🥹🥹時間ある時に探しに行ってきます!ありがとうございました♡

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

スクスクチェアスリムを購入しました❤️
    椅子カバーは画像見つけたので貼っておきます✨去年、レンタカー用のチャイルドシートがサイズが合わずに隙間を埋めるために購入したんですがスクスクチェアにも使えそうだったのでそのまま使用しています😁今もまだ売ってあるかは分からないですが💦

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

値段は2千円〜3千円ほどでした❤️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真貼っていただいてすごく分かりやすいです🥹🫶🏻ありがとうございます🥹🥹早速同じようなものを探しに行ってきます♡♡

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    見つかりますように☀️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

我が家はIKEAのハイチェアでテーブル付きのものにしました!2,000円程度です。

足が取り外せるので汚れたら分解してお風呂場で洗えるし、軽いので移動が楽です😊

木製の昔ながらのハイチェアが実家にありますが、重たいし、掃除の時に動かすのが大変です。多少暴れても安定感はありそうですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見ていたのが木製のハイチェアばかりでした。なるほど!そういうデメリットがあるの勉強になります♡ありがとうございます♡

• 10月2日
ままり

YATOMIのNOVUS使ってます✨15000円しないくらいでした👌🏻

スタイリッシュで、使いやすく、長く使えるもので20000円までも決めて探してこれに辿り着きました😌⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたましがシンプルでインテリアに1番合いそうです♡私も二万までと予算があるので参考にします🤍ありがとうございました🤍

• 10月2日
ママリ

大戸屋のスクスク使ってます!
大人も使えるので、ダイニングチェアで使わなくなったら勉強椅子に良いなと思って買いました。実際にどうなるかわからないですが、最悪パソコン机になる予定です!

高さも座る深さも変えられるので、姿勢良く食べられるところが良いです!
純正のチェアベルト使ってたら、今はベルト無しでも立ち上がらなくなりました!

デメリットは組み立てがコツがいる(2人で組み立てたら楽ですが、私は1人でしたので大変でした)
クッションやベルトなどの純正は少し高いところ
息子だけかもですが、ネジのところに米詰めて困ってる
ですかね

• ママリ

ママリ

パソコン机✖️→パソコン用の椅子○

• 10月1日
  • おかな

おかな

横からすいません。
    大戸屋じゃなくて大和屋じゃないですか?🤣
    私も大和屋のスクスクチェア使ってます🙋‍♀️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

大和屋です//////
    ご指摘ありがとうございます🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和屋のスクスクチェアプラスを今日ベビザラスに行って載せてみました!!息子的には安定していたので候補にいれます♡

ネジのところにお米がつまる。。頭に入れておきます!ありがとうございました♡

• 10月2日
ママリ

ビヨンドジュニアのハイチェア使ってます☺️
特にデメリットは感じてませんね🤔
ビヨンド使う前に座るかわからないし〜と安価なもの買ったらそれははずれでした😂
あとはビヨンドの前に値段知らずにリエンダーいいなと思いましたが値段見て速攻候補から外しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビヨンド、リエンダーを初めて聞いて調べました♡確かにリエンダーは見た感じも可愛くて私も欲しくなりましたが値段が全然可愛くなく買えそうにないです。笑

ビヨンドジュニア候補にいれます♡ありがとうございました♡

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ノーブランド、ネットで2000円くらいの安いのを買って使ってます😅
1万くらいに躊躇してしまって、、作りはチープですがまぁ短い間なので満足してます。あと何よりみんなで食卓を囲めて良かったです。
が、力が強いのでベルトをすり抜けて立とうとしたり、キツくして立てないと怒ったりします。
保育園始まるのでつかみたべしてその間に自分の準備、、と思っていましたが目が話せないので、夜だけかな〜とか考えちゃうので、あるかわかりませんが高さがスムーズに変えられたらいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアが確かにピンキリすぎて安ければ安いほど嬉しいですよね!2,000円程で買える物もあるのですね!探してみます♡ありがとうございます♡

• 10月2日
あかり

予算安くするならIKEAのハイチェアですね。数千円です。

機能重視ならベビービョルン、立ち上がり防止機能ついてるので悩まない!けど、2万するから高いです。

うちは両方とも使って、やはりベビービョルンが良かったですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージョルン使っているんですね。私もバウンサーベビージョルンなので合わせようかなぁと思ってました!安い物も魅力的ですが、やはり機能性優先にした方がいいのかな。とおもっています🥹ありがとうございました♡

• 10月2日
ママリ

Amazonでタンスのゲン買いました!
値段が手頃だったので選びましたが、黄色っぽくない木製なので色味質感ともにインテリアになじんだのが良かった点です◎