※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりふらわー
産婦人科・小児科

神戸市から明石市のアイビスマキクリニックの分娩予約金と費用、病院の雰囲気について教えてください。

神戸市から明石市に引っ越します。
明石市のアイビスマキクリニックについて
教えて頂きたいです!

分娩予約金 いくらかかりましたか?
大体でいいので、、分娩費用についても教えて頂きたいです。
病院の雰囲気なども 教えて頂けると助かります

よろしくお願いします!!

コメント

ママリさん

分娩費用は詳しくないのですが、
先生が割とはっきりした方だと聞いたことあります🥹

はじめてのママリ🔰

予約金は35週のときに現金で35万円持参する形です。
だいたいの所は出産一時金からの差額を支払いすると思いますが、アイビスマキクリニックは出産後に個人で社保などに出産一時金を請求する形になります。

退院の前日に受付の方から、あと現金でいくらぐらい必要ですと伝えられるので退院時に迎えに来て貰うときに持って来て貰ってました!
私はトータルで48万円程でした😊

病院は口コミによく聞きます、先生が無愛想とかありますが検診のときはエコーしっかり説明してくれますし安産だったから、、、と費用の支払いのときに先生からお気持ち程度割引きがあったり2人目のときは1ヶ月検診のときにリピーターとして百貨店の商品券を頂きました✨
お食事が美味しいのも先生がこだわってるみたいで入院生活も快適過ぎて退院したくありませんでした😂

• かりふらわー

かりふらわー

たくさん 教えて頂きありがとうございます。
    とても 参考になりました。
    アイビスマキクリニックさんに
    お世話になろうとおもいます🤝🏻

• 10月1日
あんな

前金を35週までに35万円払って残りは退院日に支払いの形を推奨していましたが、
私は支払いの説明を聞いた時に直接支払い制度と同じ制度の受け取り代理制度を利用したいですと看護師さんか受付の方に伝えたらその後期限までに書類提出して最終平日深夜の経膣分娩でエステ代7000円足して3万円程の支払いでした😊
エステ代が有料の分がなければ2万3千円程だったと思います!
深夜加算が付いていると思うので平日の診療時間内の加算がつかない時の出産ならもう少し安いかもしれないですね!

出産一時金も50万円に増額されて後々戻ってくるにしても前金の35万円の大金を下ろしに行ったり、退院の費用も前日に教えてもらえますが翌日の午前中の退院までに旦那さんに上の子がいる中また大金を下ろしに行って貰うのも大変だと思い、受け取り代理制度にしました! 実際、私の姉がアイビスさんで出産しましたが緊急帝王切開になって前金の35万円+退院時30万前後の支払いになっていたので💦

ホームページに詳しく書いていたので、ご自身で申請など苦ではないならその方法もあると思います😊

ママリ

1人目アイビス、2人目高リスクのため医療センターで出産しました🙋
わたしは3日間促進剤うつも分娩進まず、分娩停止で緊急帝王切開になったのでトータル68万ほどかかりました😂高額医療制度で戻ってきましたが💦
今思えば直接支払い制度にしておけばよかったなあと思っています。

先生は、余計なことは言わないのとぶっきらぼうなので、怖いと思われがちですけど、根は優しい方だと思います。子どもにめちゃくちゃ優しいです😂
メンタルまでフォローしてほしい方には合わないかもしれないです💦
余計なこと言わないのと、回しきれる人数しかとらないので待ち時間が本当に少なくて、医療センター(2-3時間はかかる)を経験した後だとあれは本当に有り難かったなと🥹
あと緊急帝王切開になりましたが、めちゃくちゃ手際よく早くて、傷も綺麗でした。
助産師さんたちも、みんなベテランばかり、心強くて優しい方達ばかりです。

あとご飯!!!!
本当に!!!!美味しいです!!!!!笑