※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

胎児超音波検査の際、母親同席は可能ですか?遠方から来る母親と一緒に行きたいです。同席の経験がある方、ご意見をお聞かせください。

【胎児超音波検査について、母親同席の可否について教えてください】

胎児超音波スクリーニング検査、胎児超音波外来など
妊娠中期に行う検査で、母親同席で一緒に行った方いらっしゃいますか?

遠方に住んでる母が検診の日にたまたま私の住んでるところまで来る用事があるので、一緒に検診に行きたいみたいなんです。
しかし、母が来る日が胎児超音波スクリーニング検査を行う予定になっています。
このような検査の日に母が同席しても良いのでしょうか?
母親と一緒に行った方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は地方に住んでいて、運転できないため母に健診に連れて行ってもらっていますが、普段の健診も超音波外来の時も同席OKでした!
ちなみに、大学病院です。下からのエコーを見るときは待合で待つよう言われていました。

スクリーニング検査って、赤ちゃんの様子をたくさん見られるし、万が一何かあったときにも一緒に話を聞いてくれる人がいると心強いと思うので、いけちゃんさんが嫌でなければ同席おすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

病院によると思います。
私が通っているところは胎児スクリーニング検査の時は同席NGでした😥