※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が反抗的で困っています。言うことを聞かず、生意気で妹をいじめる。反抗期かな?同じ経験の方いますか?

5歳くらいの子って、反抗期とかありますか??

5歳になったばかりの男の子なんですが、最近ものすごく反抗的で困っています。
言うこときかないし、生意気なことばかり言うし、妹のこといじめるし、怒られたらすぐギャンギャン泣くし。
何言っても基本的に返ってくる答えがあまのじゃくで嫌になります。
反抗ばかりされて、全然可愛くないです。
もっと小さい時は素直で可愛かったんですけどね…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子はプチ反抗期真っ最中だと思いますよ😂
年長ですが、年中からずっと反抗期です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年中からずっとですか😂
    いつ終わることやら…って感じですねお互い😢

• 10月1日

一年生ですが
5歳から反抗期始まってます!
反抗期の中に甘えたい!も
入ってるので、まだ可愛いもんですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに甘えん坊な子なので、甘えたい気持ちが強いのかもしれません😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子5歳が1番反抗心強かったです😓
3、4歳の時は素直でしたが5歳になってから上手くいかないと地団駄踏むし(本当にそんなことあるんだと思うくらいでした🤣)
現在は6歳で反抗的な時ももちろんありますがかなり落ち着きましたね!
当時期はいつまで続くやら…とかなり長く感じましたが過ぎるとやはり一時の事だと感じます😊
自立して、成長している証拠だと思いますよ!
変に否定したり怒鳴ったりこちらの態度はあまり感情的にならないように気をつけてました…ストレスはありましたが…笑
反抗=甘えたい気持ちかと思います🥺
できる範囲で甘えさせてあげる機会を気持ち多くしてあげるといかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成長している証なんですね。
    本当毎日ストレスで辛いですが、頑張ります…
    甘えん坊な子なので、全力で甘えさせてみます!

• 10月1日
ママリ🐶

同じく反抗期真っ盛りです🙋‍♀️
今年6歳になった息子ですが、生意気だし、口は悪いし、返事はしないし、こっちが言うことは何一つ聞きません!毎日毎日怒鳴り散らしてます、、😇😇

5歳頃から反抗期が始まりましたが、下の子が産まれたのもあってここ最近ほんとに酷くて疲れます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も怒ってばかりで、そんな自分も嫌になってしまって😭
    下のお子さん産まれたばかりなら、赤ちゃん返りも入って余計しんどそうですね…

• 10月1日
はな。

5歳年中長男。4月に夫の転勤で引っ越しも重なり。
反抗期すごいです😭下にイヤイヤ期の子も抱えているので、兄弟ゲンカになると大変で。こちらもメンタルやられますね。
でも、甘えん坊な面やあまのじゃくだったり、赤ちゃん返りしてるのかな?っていう場面もあったりして。まだまだ甘えさせる時は、甘えさせてあげたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に反抗されてばかりだと、メンタルやばいですよね…
    毎日しんどいですけど頑張ります😭

• 10月1日
ままり

うちも5歳ですが、最近本当可愛いと思えなくて辛いです
何か言うととりあえずいや、もしくは睨む、無視
その後すぐ何事もなかったかのように話しかけてきますがこちらはそんなすぐに切り替えできません💦
気に入らないと自分の思い通りになるまで泣くし、本当あまのじゃくですよね!!
いつになったら終わるんだろう🥺
うちは女の子です。