※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
お金・保険

旦那に全て把握されて自由なお金がない。副業で自由なお金を増やしたい。アドバイスをお願いします。

もやもやするので吐かせてください。

うちは旦那に家計費も私の給料もクレジットカード代も全て把握されていて全く自由なお金がありません。

みなさんそんなものですか? 

旦那は今日は競馬で8万も儲けてリスクもあるのだろうとは思うのですが、

なんか急にバカくさくなりました。

副業して自由なお金を増やしたいです。

アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

批判はご遠慮ください。

コメント

mamari

使えるお金を指定されるとか使いすぎだとか言われる感じですか?😥

  • もんぶらん

    もんぶらん

    毎月使えるお金も決まっているし、カード代も日常で必要なものを買っているだけですが、高くなってしまった時には何に使ったか聞かれます😣

    • 10月1日
  • mamari

    mamari

    物価高でもあるし、毎月購入するものも違うし贅沢してるわけでもないのにちょっとは多めに見て欲しいですよね😢

    • 10月2日
mama

うちは財布別なのでなんならお互いにいくら自由に使ってるかなんてしらないです😂(共通の口座とかもなく完全に別なので)


旦那さんは競馬(勝ち負けは置いておいて)やれるってことはおこづかいあるんですよね?
奥さんはないんですか??
給与やクレジットは家計で管理してるなら把握は仕方ない(奥さん管理だと旦那さんはその状況でしょうし)とは思いますが、旦那さんは自由なお金あるのに奥さんはおこづかい自体がないのはいただけないと思います💦

  • もんぶらん

    もんぶらん

    お小遣いは同じ金額あります😣
    なら言うことなしですかね💦
    私が捻くれていただけだと感じました💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

競馬やりたいから厳しくしてるとかですかね?お小遣いもないならブチギレます😓

  • もんぶらん

    もんぶらん

    お小遣いは同額あるんです😣
    考え方が捻くれていました💦

    • 10月1日