※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
住まい

脳貧血になりやすくなりました、、、対策なにかありますか?

脳貧血になりやすくなりました、、、
対策なにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私も自律神経失調症と診断され、しょっちゅうなっていました💦
病院や薬以外でしたら、私はゆっくりな動きを心がけました😅
急に動いたり立ち上がったりするとあっ…となっていたので動き出す時はよっこらしょと掛け声をかける気持ちで動く!
でもどうしても咄嗟に体が反応してしまう事もあるのですが😓
あとは基本ですが規則正しい生活です。
元々不規則な私にはこれが簡単なようで難しくて😭
でも治したい一心で3ヶ月休職してリズムを戻すのに専念して通院や投薬なしで治まりました!
無理はなさらず、お身体ご自愛くださいね✨

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中だけなりやすかったです😭

立ち上がる前には手足ブラブラして血をまわしてました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中初めてなって何度か倒れそうになったことがあって症状調べるとどうも脳貧血だなと思って調べたことがあります。

私は主にパート中で立ちっぱなしの時になるのでイスに座ったりしゃがんだりしてました。

ふくらはぎは第二の心臓と言われてるらしくて血流よくするにはふくらはぎをマッサージすると良いらしいです。
横になれるならそれが一番ですが出先でなれないときは座るかしゃがむかですかね。

私の場合は前兆っぽく体が暑くなってあーヤバいって感じがあったので倒れる事はなかったですが吐いたりしたときがありました。

あまり無理せず倒れないように気をつけてくださいね!

ままま

妊娠中しょっちゅうなってて、意識失って倒れたりしてました。

最初は感覚がわからなかったですがだんだん、これやばいなというのがわかるようになり、なるべく低い位置に座るようにしたり、水を飲んだりしてました。あとなぜか糖分取ると少し良くなりました(理由は不明ですが)。