※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

川崎市高津区の保育園で途中入園は難しいでしょうか。4月入園の方が確率は高いですか?下の子(2歳)を預けたいけど、保活経験がなく不安です。

川崎市高津区の保育園で途中入園は難しいでしょうか。
パートで働きたい思い、下の子(2歳)を預けてたいなと思っているんですが、保活経験もなく全くわかりません。

4月入園の方が確率は高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスって基本どこも入りづらいです😂かつ、川崎市って割と激戦区ですよね?💦
途中入園は厳しいと思います。入れたらめっちゃラッキー!って感じです。

• たまごちゃん

たまごちゃん

基本どこも入りずらいんですね💦
    よし!働こう!と思って預けて働けるもんじゃないんですね…

• 10月1日
ぴよ

1歳児クラス、去年と今年は4月入所で兄弟児加点があっても落ちる人がいました🥲
求職中で途中入園は認可ではだいぶ厳しいと思います🥲

• たまごちゃん

たまごちゃん

兄弟加点あっても落ちるんですね🥲
    したい仕事があったんですが、幼稚園入園するまで厳しそうですね…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

隣の宮前区ですが1歳の11月受入予定枠ある保育園ありましたよ!
見ただけで保活してないですが、1度役所に行かれてみたらいいかと思います☺️

• たまごちゃん

たまごちゃん

役所で聞いてみたら教えてくれるんですね!
    ありがとうございます!行ってみます!

• 10月2日
はじめてのママリ

2歳児クラスだと認可は厳しそうですが、認可外や企業主導型保育園なら4月から入れると思いますよ!
先着順なので、今から申し込めば間に合います✨
1年間フルで働けば3歳児クラスから認可も夢じゃないですにこあ

• たまごちゃん

たまごちゃん

認可外の方が入りやすいんですね🤔
    いろいろ保育園について分からないことだらけです。
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月2日