※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
子育て・グッズ

友達に6500円の出産祝いを贈る予定。8500円の抱っこ紐に悩んでいる。同額の他の物を探すべきか、内祝いを少し高くして合わせるべきか悩んでいる。意見を聞きたい。

友達が出産祝い送りたいからリクエストあったら何でも言ってと言ってくれたのですが、予算について相談させて下さい💦
私はその友達に6500円くらいのクーファンを出産祝いにプレゼントしています。
今、私がお願いしてもいいか迷っているのは8500円のコニーの抱っこ紐💦
この2000円の差皆さんなら許せる範囲ですか?💦

2人目という事もあり、欲しい物がこれ以外浮かばず💦
やはり同額の物を探してお願いすべきでしょうか💦
それとも内祝いを少し高くして合わせれば失礼じゃないですかね?

コメントいただけたら嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同額か少し低めにお願いします💦
リクエストされる側なら私自身はなんとも思いませんが、嫌な印象与える可能性が否定できない以上自分はしません😢

• ☔︎

☔︎

やはりそうですよね💦
    コメントありがとうございます!
    ここに相談て良かったです!

• 10月1日
ゆうり

ごめんなさい💦
リクエストするなら同じくらいの金額かそれ以下が常識だと思います…
何でもほしいもの言ってといっても2000円も高いもの言われたら私なら図々しいな、と思ってしまいます。

• ☔︎

☔︎

やっぱり図々しいと思う人もいますよね💦コメントありがとうございます!
    助かりました!

• 10月1日
re.mama

うーん…私ならお願いしないです😅
自分の買った物と同額近いか
もう少し安めの物をお願いします

• ☔︎

☔︎

あげたものより高いものはやはり非常識ですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
なつみ

私は2000円高いものをリクエストされても喜んで買いますが、常識的にはリクエストしない方が良いかなと思います😢

• ☔︎

☔︎

私も友達なら買うタイプなのでいいかなと思ってしまったのですが常識を考えてるとやっぱりなしですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月1日