※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまま
産婦人科・小児科

大雄会の産科での出産や帝王切開についての情報を知りたいです。出産経験者や予定帝王切開の方の体験談や手続きについて教えてください。

【大雄会の産科での出産について知りたい】

愛知県一宮市の大雄会の産科で出産された方、また帝王切開で出産された方いらっしゃいませんか?
来年の春に大雄会で予定帝王切開になるのですが、この先生が良かった!や、検診で比較的混まない時間帯、これはこうした方がいい!と思った事や、出産してからの入院でのことなど、大雄会の産科は初めてでわからない事だらけなので少しでも多く情報が知りたいです!
また予定帝王切開で出産された方がいらっしゃいましたら、出産の日にちはこちらで決めれるのか、向こうで指定されるのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママり🔰

2人とも大雄会で出産しました😃
家から離れているのですが、1人目の妊娠が分かった時に家から近くの産婦人科を受診したら先生が良くなくて、その頃ちょうど大雄会の産科の病棟が新しくなったと聞き受診すると、先生がとても親身になって聞いてくれてここで産もうと決めました✨
1人目の時は緊急帝王切開だったのですが、麻酔科の先生も上手で痛みは全然なく、担当の先生も手早く手術してくれて無事出産できました♫
2人目は予定帝王切開で確か母子手帳貰う頃に出産の日にちをだいたい38週あたりでこちらで日にちを決めました❗️手術する曜日は決まっています!

検診はどの時間でも割とスムーズに行けたと思います✊

助産師さん看護師さんもみんな優しかったです✨個人的に良かったのは、部屋に🍼作るポットを毎日新しいのを置いてくれて、他の産婦人科だと🍼あげるところまで行って作って部屋であげたとか聞いていたので、さっと作れるのは楽でした😃
ご飯も専用のシェフがいてくれてとっても美味しです😋

• ぴまま

ぴまま

お忙しい中返信ありがとうございます😊
    ちなみに親身になってくれた先生というのは誰でしたか?差し支えなければ教えていただきたいです!
    私も1人目は別の病院で緊急帝王切開でした!
    出産とは別に大雄会で緊急オペをしたことがあるのですが、その時も麻酔科の先生が技術的にも人間的にもとっても素晴らしかったです✨
    38週で産みたい日があるのですが、手術した曜日は覚えていらっしゃいますか?
    部屋にポットが置いてあるのは帝王切開の後は特に助かりますね😭

• 10月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

調べて貰えば分かると思うのですが水曜担当の男の先生です😃

そうだったんですね✨
    麻酔科の先生、1人目の時に緊張和らげてくれるように話かけてくれたり凄く上手だったので2人目もその先生を指名しました🤣一緒の人だったりして🤭

確か月、火、木曜日だったと思います‼️

本当にポットは助かりました♫
    あとシャンプーとかパジャマも向こうで用意してくれるので持って行くものがほとんどなかったのも良かったです💕

• 10月2日
まい

私も水曜日担当の男の先生(M先生)でした✨
1回女性の先生(I先生)も診察受けました✨
2人とも優しくて親身になってくれてとても良かったです✨

朝一の8時台の診察が混まなくて良かったですよ🌸
9時過ぎると混んできて中々呼ばれないです😭💦

私は担当の先生に手術して欲しかったので日にち選ばなかったですけど決めれると思います😊✨
※曜日は指定されます‼️

入院中は部屋からほぼ出る用事ないです‼️
赤ちゃんの体重測る時と沐浴指導の時と赤ちゃん預ける時くらい‼️笑
掃除もアメニティもやってもらえるので快適でした😊✨
ご飯も美味しいし最高です‼️
助産師さんもいい人多いです✨

また産むなら絶対大雄会にします❤