※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手を触られるのが嫌いで、手の感覚過敏を心配しています。同じ経験のある方、成長後の様子や改善方法を教えてください。

生後10ヶ月、手を触られるのが嫌いです。

低月齢の頃から手を触ると勢いよく手をブンブンして嫌がり、手を繋ぐとすぐ振り解かれます。このまま成長したら手を繋いで歩くのを嫌がったりするのでは?と思い、手の感覚過敏を治したいです。

同じように手を触られるのが苦手だったお子さん、成長してどうですか?また改善のために取り組んだことあれば教えてほしいです😣

コメント

かすみ

私の友達の子ですが同じように手を全く繋がず
手を振り払ってましたが
久しぶりにあって2歳前くらいですかね?
ちゃんと手を繋いでいました!


実母に手を繋がないのは親のしつけ!と怒られたらしく😭
それから、手を繋ぐことを撤退したら手を繋いだそうです!

deleted user

つかまり立ちはしますか?
手を持ってつかまり立ちをしたり歩いたりこれからしていく中で少しずつ慣れませんかね?
でも、本当に感覚過敏があるのであれば無理にせず、歩くのも輪っかを持って歩いたり色々方法はあるかなと思います!

すうちゃん

保健師さんとかに相談してみたりはどうですか?

うちも過敏ほどではないけど、
好きな感触と嫌いな感触はあるみたいです。
タオルは好きだけど
スクイーズやスライムみたいな
プニプニ?ふにょふにょ?したやつは
嫌いみたいで一度触って嫌だったものには
近づきません🤣笑
イタズラ防止にコンセント🔌前とかに
置いてます。笑