※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、寝ている時だけ飲む状況。同じ哺乳瓶やミルクでも、平飲みなら飲むが、量が足りない。ねんね飲みかもしれず、抱っこ授乳を拒否。アドバイスを求めています。

【哺乳瓶拒否の原因とねんね飲みの問題について】

もう直ぐ、生後3ヶ月ですが、哺乳瓶拒否が酷くて、
抱っこして、飲ませられるのが、本人が寝てる時だけです。
初めこそ、ミルクの味が嫌になったのかとか、哺乳瓶が合わなくなったのかと、思い試行錯誤しましたが、
昨日になり、同じ哺乳瓶でも、同じミルクでも、平飲みなら飲みます…
平飲みは時間かかるし、生後2ヶ月半で遊びのみも、覚えてしまったので、あまり量は飲ませられないし、

ねんね飲みかなぁと思いますが、お腹が満たされてないので、寝かそうとしても、直ぐに起きてしまいます。

抱っこタイプの授乳を拒否された方アドバイスがありましあら、お願い致します。
ちなみに、人を変えても覚醒時は抱っこ飲みを嫌がります…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうどその頃からミルク飲まなくなりました💦
今でもほほえみとはいはいを
飽きたら交互にあげてます😢
抱っこでは暴れて飲まないので寝っ転がせながらおもちゃで遊ばしてミルクあげてます🍼バウンサーに乗せながらでも飲みました!

• ママリ

ママリ

うちは、すこやかとEあかちゃんにしてます💦
    どちらも、飲むんですよねー😭
    だけど、初めに、哺乳瓶見ると踏ん反り返って、可哀想ってなります😭
    体重のことも言われてますし、脱水も心配ですからね。

• 10月1日