※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

不妊治療保険適応って回数あるじゃないですか?💦もし回数越えて自費になった場合生命保険も降りなくなるんですか?💦

不妊治療保険適応って回数あるじゃないですか?💦
もし回数越えて自費になった場合
生命保険も降りなくなるんですか?💦

コメント

かなみ

生命保険は生命保険会社の規定があるみたいです。
私の加入してる保険は一度体外したらその後3ヶ月開けないとおりませんでしたよー

• ちゃぴ

ちゃぴ

わたしのところも2ヶ月か3ヶ月
    あけないとおりないといわれました💦
    自費になった場合はもう保険すら
    おりなくなるのかなあって、、、

よろしければどこの保険会社ですか?
    わたしは明治安田生命です💦

• 10月1日
  • かなみ

かなみ

私は三井住友あいおいニッセイ同和です。
    私そもそも生命保険おりるの知らなくて、他の連絡した時に聞いたら出てビックリしました。
    私は体外受精、すごい勢いでやってたので、おりないものもありました😅

• 10月1日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

3つの保険会社に入られてるということでしょうか?
    わたしも凍結保存で保険おりるかもしれないらしくかなり後に知りました
    請求出してみないとわからないみたいですがそういうことは
    大事な知らせとかでアポ下さったりしてほしいなあと思いました💦
    保険適応なったので保険も
    おりますよー。的な、、、

間隔あけずに一気にされたのですね💦
    移植も確か自然周期だと
    すぐ移植でしたよね?

• 10月1日
  • かなみ

かなみ

いえ、社名くっついたなと思ってましたが今調べたら「三井住友あいおい生命」でした💦1つです。
    あと、生協の保険入ってますが、そちらも移植に対してだけ一回2万くらいおりました⭐️

そうそう、知らないですよね、みんなちゃんと請求できてるのかな、と心配になります。

私はホルモン補充もしてますが、移植→着床しすぐ化学流産→生理って流れで早く欲しすぎて、すぐまたホルモン補充初めてって感じで、3ヶ月とかあかずに治療繰り返してました😅
    なので適用になったのが3回分くらいだったかな、でも出ないよりは全然マシと言うか、保険適用になったとしてもすごい費用負担だし、ありがたいです💓

保険適用前の治療に対しても出してほしいって切に思いました😅

• 10月2日
しほ

降りなくなります😭
私は保険で採卵がうまくいかず自費に切り替えました😭
1回しか保険使えてません。
助成金もないしキツいです💦

りー

わたしの保険会社も適応されるのは保険の時のみで自費診療の時は医療保険はおりないと言われました。