※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

【旦那の無理解と仕事優先について】3日前にぎっくり腰をやってしまいま…

【旦那の無理解と仕事優先について】

愚痴です、聞いてください。3日前にぎっくり腰をやってしまいました。動くたびに激痛。でも、家事はしなくてはならず激痛に耐えながら炊事洗濯をしていました。
子供は風邪をひいていて幼稚園はお休み。
ゆっくりなんてできず、できる範囲で食事の支度をしていました。
旦那はというと、何にも手伝ってくれず、心配する言葉もなく「俺もぎっくりやったけど、気合いと根性で仕事行った。」と言われました。
旦那の独身時代の話です。

さすがに「独身時代のあんたと、子供がいる私と一緒にするな。自分の事だけやっていればいい人と私と一緒にすることがおかしいし、男の女で身体の作りだって違う。自分ができたからって、私にもできると思うな。困った時に支えてくれない旦那なんていらないから。」と言いました。

旦那から進んで手伝ってくれることはないですが、頼めばやってくれます、嫌々。

痛みに耐えながら家事をやっているだけなのに、あ、こいつできてるな、ときっと思うんです。

そして、旦那の仕事がやっと休みになるからゆっくりできると思っていたら、「仕事に行く。」と言い出しました。
(我が家は自営。全く急ぎの仕事ではないです。)

こんなに私が痛い思いをしているのに、他人事。
仕事をわざと入れたのは、私や子供の世話をしたくないからなのは見え見えです。

昔からそういう人です。子供が泣くとよく「仕事」と言って休みでも出ていっていました。

でも、周囲の評価は高いんです、仕事は頑張るから。
義母も「ほんと仕事頑張る子だよね。」と何も知らないから親バカ。
そろそろ、義母に暴露していいでしょうか、旦那の本性。

こんな旦那と結婚したのは自分の責任だから、情けなくて辛くて、誰にも頼れないのが辛くて、子供がいたけど耐えられず大泣きしました。

子供はよくお手伝いしてくれて、「ママまだ痛い?大丈夫?」と聞いてくれます。
実家もないので、頼れるのは子供だけです。

コメント

チョッピー

一生懸命迷惑かけまいと踏ん張っているのに軽く見られるなら大騒ぎして動けない振りしていた方良いですよね😭
義母に大泣きしていいのではないでしょうか〜
辛いのに見捨てるんだと💦ぎっくり腰もレベルがありますから〜ひどい人は入院レベルも。大袈裟なんて無いと思います。