※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の育児について、男の子を希望していたわけではないが、育て方についてアドバイスを求めています。

男の子の育児について

子供の性別についてです👶🏻批判はご遠慮ください…

今日の検診で性別が男の子と分かりました。
健康で元気に生まれてくれればとは思っていますが
旦那も絶対女の子!と女の子を希望していたし
私も女の子を育てることしか想像できなかったので
一緒にショッピングしたいなぁとか
おしゃれしたいなぁと思っていた夢が壊れて
少しショックで
旦那に性別発表するのも不安です…
家計的にも1人しか産まない予定なので
男の子を育てるママさん!
男の子でよかったところ、男の子のいいところ
たくさん教えてください!🥲

コメント

mm

男の子本当に可愛いですよ🥹💓甘えたさんでお馬鹿さんで😂何より本当に優しいです✨

娘もいますが、娘の方が男!!って性格であれ…思ってた女の子ではないなって印象です😒娘は逆に服に変なこだわりがあるので思うような服も着てくれないので…女の子だからこう!とかはない気がします😔

息子はおしゃれも大好きなので、男の子ですがいろんなお洋服楽しんできてくれます👍年中さんの今だけかもしれないですが、私とのリンクコーデも喜んでしてくれるし毎日ほんと可愛いですよ〜🥺💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね!
    男の子でもおしゃれ楽しめますよね!
    たくさん服探しておきます…😂♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も女の子希望でした!
性別分かってからも正直「女の子が良かったな〜」って思ってましたが、出産してみるともうすでに男の子かわいいです❣️笑

周りの男の子ママのお友達に聞いても「男の子はママっ子だし素直でかわいいよ〜♡」とよく聞きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    楽しみにします…!

• 9月30日
みあまま🌈

男の子で良かったところいっぱいありすぎちゃいます🤭

毎日ママ大好き!可愛い!綺麗!ぎゅー!ちゅー!は5歳になった今も当たり前で、美容院後やネイルを変えたり新しい洋服を着ると必ず気付いてくれてママ可愛いね💕とりあえず愛情表現が凄いです。笑

ママを守る!ママと結婚する!って言われた日にはもう、、、私も女の子希望でしたが、男の子最高!!!🙌ってなっちゃいました。笑
次男の性別が分かる前もできれば男の子がいいなあ!と思っちゃうくらいでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    お話聞いてるとめっちゃほっこりします🥰
    そんなふうに思えるように
    心待ちにしてます🥲

• 10月1日
ひ

私が三姉妹で周りも女の子ばっかりなので、なぜか女の子だろうな〜と思ってました😅💦

男の子ってどんなだろう?!って未知の世界でしたが…
めちゃくちゃ可愛いです😍

今やっと自力で立てるようになったぐらいですが、
イタズラしててもオモチャめちゃくちゃにしててもどんどんやれやれー!って感じです🤣
ゴロンゴロン転んでも、アホだな〜って笑ってます🤣💦

ギューしよう?って言うとニコニコしながら爆速ハイハイで来てくれます😍
毎日イチャイチャしてますよ☺️

LeeやchampionのTシャツお揃いで着たりしてオシャレも楽しめますよ😄
サイズ違いすぎてお揃いに見えませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!♡
    ママ大好きって感じですね!
    うちもそうなってくれたら
    嬉しい…☺️楽しみになってきました♪

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

3〜14歳の男の子三兄弟の母親です。

男の子は絶対ママより大きくなるので、荷物持ちは大きいお兄ちゃんが率先して持ってくれます。今170近くあるので...

一人っ子の男の子を見ていたら、ママさん皆過保護!(笑)やっぱり可愛いんですよ。甘え方を知っているから母性本能をくすぐってきます。
14歳息子も未だに私の周りをうろちょろ🫢いつ後追いがなくなるのやらw

ショッピングも付いてきますよ!服どれがいい?と一緒にGUで悩んでいたら、隣に高校生男子&ママさんも来ていました(笑)案外ショッピングはいつまでも楽しめるかも?です。私は女でも中1から親とショッピングなんて絶対行かなかったので、個人差があると思いますが。

あと、男子はお友達関係がドロドロしてないのも魅力。この人と合わないなと感じたら、悪口を言うのではなくて距離を取って線引をするそうです。いじめに繋がらず、相手に気づかれずに距離を取るのが一番いいらしい。皆がこうではないですが、息子達の友達は皆こんな感じで無駄な争いは避けるタイプです🤣

ということで、男の子は小さい頃は泣き虫ですが、大きくなると育てやすいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    なんかちっちゃな彼氏って感じですね♡

お友達関係も確かにそう聞くと
    安心できます…!
    大きくなった時の方が心配だったのですが
    楽しみになってきました🥰
    ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

病院の方針で性別は最後まで聞けなくて
皆にも言われてたし、自分も女の子だと思ってました!
産まれたら男の子〜!え〜!
って一瞬びっくりしたくらいで
やっぱり可愛いです。
イチャイチャしちゃいます。一方的に。逆に男の子だからしちゃうのかも。。(笑)

女の子育てたことないけど男の子最高です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    とりあえず生まれるのを楽しみにしておきます!😂

• 10月1日
ままり

男の子ほんとうに可愛いです!!

私自身姉妹でザ女の子みたいな遊びしかして来なかったので男の子育児が想像できなかったのですが、だからこそ息子に教えてもらうことも多く世界が広がってとっても楽しいです🥰

夫も息子にメロメロで、息子もパパ大好きです😌
夫は息子が大きくなったら2人で温泉に入ったり飲みに行ったりコテコテラーメンを食べに行ったりしたいらしいです🤣
男同士の特権的なものは色々あると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにパパの特権でパパがメロメロに
    なる可能性は高いし
    そうなってくれると嬉しいです☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

姉弟がいいな、やっぱり女の子欲しいなーって薄っすら願っていたけど、現在男の子2人兄弟のママやってます!(6歳3歳)
子どもは2人の予定なので、このまま男の子ママです☺️
長男の時は、洋服見てても女の子のやつはやっぱ可愛いよなぁー❤️と思ったりしましたが、次男もいる今じゃ気にならなくなってるのと、男の子も中々可愛いというか、喜びそうな恐竜のお洋服とかあって楽しいです😊

2人ともママっ子で、いつも私の味方してくれるし、特に教えたわけじゃないのですが、大好きとかかわいいとか言ってくれます笑 私は小さい彼氏っていう発想ないのですが、優しいし、
可愛いですね😊
寝てる時も旦那の方じゃなくて私の方に寄ってきて狭いですが幸せです笑
あとは、今年から、温泉は男湯で旦那任せになりました!1人でゆっくり入れてちょっと嬉しいです笑 これは男の子しかいないママの特権ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    確かにそう言う意味では
    ちっちゃな彼氏可愛いし
    温泉は最高ですね🥰
    うちもママっ子になってくれたら
    嬉しいなぁ…と少し楽しみになってきました!

• 10月1日
ちょこ

もう本当に可愛いくて。
言葉にならないくらい可愛いです💕
夫と毎日デレデレです~!🥰
お洋服、可愛いの沢山ありますよ💕
秋冬服買い漁ってます(笑)
楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    旦那様もメロメロなんですね!😍
    うちもそうなってくれるといいなぁ…
    お洋服、いっぱい探してみます!

• 10月1日
まる

私も女の子希望だったので、正直男の子と言われた後も信じたくありませんでした。

私もママリで同じようなことを相談したのですが、先輩ママさんたちは男の子は素直、小さい彼氏みたいですって教えてくださいました。それでも最初は受け入れられなかったし、娘と一緒に買い物したかったなーとか、可愛い服着せたかったなーとか考えてましたが、生まれてみたら男の子、めちゃくちゃ可愛いです👶🏻❤️

洋服とかは探せば男の子でも着れるような可愛い服ありますし、女の子でも一緒に出かけてくれる子だけじゃないだろうし、その子その子の性格によっても違うだろうと感じています。

息子はまだ2ヶ月くらいなので、どこがいいとかまだはっきり言えなくて申し訳ないです🙏🏻
でも一つ言えるのは本当に可愛いですし、これからの成長が楽しみだなーということです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    同じような心境の方がいらっしゃって
    その方がおっしゃっているならと
    言い方変ですが
    信憑性があります!笑
    確かに私自身も母と服の好み違うので
    そんなに買い物行った記憶もないし
    それならちっちゃな彼氏になってくれた方が嬉しいですよね🥰
    ちょっと楽しみになってきました!

• 10月1日
  • まる

まる

そうですそうです!
    私も意外と母と買い物行ってないかもと思いました🤣笑

あとはみなさんから女の子は口が達者、自分の分身と言われ、そう考えるとちょっとイラッとしそうだし、ぶつかりそうだなと思ってしまいました😂また女の子は早い段階で抱っことか言わなくなるって言ってる方もいて、それも寂しいなあ…と思いました。

受け入れるのには時間がかかってもいいと思います。ただ、生まれればこの可愛さすぐ分かりますよ🥺♡旦那さんもきっとすぐメロメロになるはずです🥰はじめてのママリさんが幸せなお産が出来るよう祈ってます🙏🏻

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともうちょっと、出てくるまでの
    辛抱ですね🥹
    優しいお声がけすぎて
    定期的に落ち込んでる時に見ると
    涙出そうです😂ありがとうございます💕

• 10月3日
ままりな

2歳の男の子育ててます。
かわいすぎてもうほんとにかわいすぎます!笑

確かにヤンチャなところはあるし未知ですがそれは個々の性格にもよるかなと思います🤔保育園に通ってますがおしとやかな男の子、ヤンチャ気味の女の子、たくさんいます☺️

うちでは息子が「ママほっぺ」言うのでうん?とほっぺを向けたらチュー😘
これが最近のマイブームです。悶絶

旦那も身体を使ってたくさん一緒に遊べるので楽しそうです!赤ちゃん楽しみですね🧡🧡お互い健康に過ごしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😂
    めっちゃ可愛い彼氏ですね!🥰
    可愛い息子が生まれることを
    楽しみにしてます!👶🏻

• 10月3日