※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝不足で夜間断乳を試みたが、1時間泣き続けて授乳。その後すんなり寝た。成功するか不安。1時間泣き続けは長すぎるかも。早めに諦めた方がいいかも。

寝不足がつらく、夜間断乳を試みましたが、
抱っこでも1時間くらい泣き止まず、
どうしようもなく諦めて授乳しました🥲
そしたらすんなり寝落ちして寝付きました。

こんなんでいつかは夜間断乳成功するんでしょうか?
ギャン泣き1時間も粘り過ぎですかね?
近所迷惑かもなのでほんとはもっと早く諦めた方が
いいかもしれないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!夜間断乳何日目ですか??

わたしは1週間の戦いの末、夜間断乳しました😪

  • ままり

    ままり

    3日目です🥲

    抱っこでも泣き止まないし、ゆらゆらもスクワットも歩いてみたりも色々したのですが、中々泣き止まず1時間くらいで私も限界で諦めてます💦
    途中から泣く時間が短くなったとか、泣き方がゆるくなったとかありましたか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の3日間は地獄で、
    4日目からストンって寝るようになり、1週間経つ頃には通しで寝れるようになりました^^

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰ゆいまま

うちの子たちも、断乳時にギャン泣き1時間ざらでしたよ😅
泣き疲れて寝るの待ちにしていました😅

断乳始めたら、押し通した方がいいですよ😅
リズムができるまでは、
白湯や、おしゃぶりで、対応しました^_^

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね💦
    泣いている間は抱っこやトントンでしたか?それとも見守りつつ放置みたいな感じでしたか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰ゆいまま

    はじめてのママリ🔰ゆいまま

    うちの子は、背中トントンはダメで、YouTubeで、泣き止む音楽や、動画を流したり、放置でした😅
    1週間くらいで、大体は落ち着くと思いますよ^_^

    • 10月1日