※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児本のおすすめを教えてください。現在4ヶ月の子どもを育てており、赤ちゃんの成長過程、離乳食、家での遊びについて知りたいです。

皆さんのおすすめの育児本教えてください!

現在4ヶ月の子を育てています🚼
今気になっているのは下の三つです。

・赤ちゃんのの成長過程
・離乳食
・あそび(家にいると遊びがマンネリ化してきて増やしたい)

よろしくお願いします😊

コメント

はママリ🔰

離乳食はうたまるごはんで作ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみました!さらっと読んだ感じ良かったです😊ありがとうございます!

• 10月2日
ママ子

・赤ちゃんの成長過程
↳「モンテッソーリ教育 ハーバード式 子供の才能の伸ばし方」
この時期はこんなことが刺激になって、こんな才能が伸びるのね〜!と勉強になりました。別に、モンテッソーリ教育信者ではありません。笑

・離乳食
↳「離乳食&幼児食まるごとBOOK 著者みきてぃ」
調理+フリージング方法、毎日の献立が全部のってるので、何も考えず真似していくだけで楽チンです‼

・あそび
↳YouTubeで、「生後◯ヶ月 遊び」などと調べてます😂
本じゃなくてごめんなさい💦
最初にあげた「子供の才能の伸ばし方」の本でも、月齢や年齢に合わせた遊び方法が紹介されてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本屋さんに無かったので二つともネットで頼みました☺️読むのが楽しみです!
    ありがとうございます!

• 10月2日
チロリアン🔰

少し違うかもですが「こどもチャレンジ」が良かったです。
月齢に合う玩具とママ向けの育児情報が毎月届くので、子育てに悩む前に発見や楽しみを教えて貰えた様に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじという手もありますね!たまに広告が来ていたので次来たらみてみます!!ありがとうございます☺️

• 10月2日