※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ班の友達がいないことで心配しています。集団登校中に他の子と話さず、孤立しているようで不安です。学校に着いたら友達はいるようですが、集団登校中の孤立感が心配です。

【同じ班の友達がいないことについて心配しています】

はじめまして^_^

小学校一年生の男の子の母です。

今集団登校しています。
小学生が多いため同じ団地でも4班に分かれて15分歩いて行きます。

同じ幼稚園出身の女子達は喋りながら歩くようですが、こちら近くの保育園が落ちたため職場近くの保育園でしたので同じ団地にお友達!と言える同級生がいません😭

学校に着いたら普通に友達はいるみたいです。

うちの子の他に男の子が2人同じ班にいますがクラスが違ってまた、うちも含めて恥ずかしいようで喋りません😭

年上の学年でも全く喋っていない男子もいますが、本人は歩くの嫌だなぁ〜といいますが、多分喋る子がいないからだと思います😮‍💨
正直朝送っていってもいいんですが‥(帰りは学童のため迎えに行きます)
いじめられているわけでもなく、集団登校を学ぶことも大切と思いながら
自分の時は〜集団登校で行っていましたが、喋っていたか全く覚えてません😅

心配しすぎかなと思ったりしますが‥
心配しすぎでしょうか?

コメント

はむ

まだ一年生ですし、距離感探り探りだと思うので
このまま手を貸さずに本人に任せて
行かせてます我が子は☺️

これも社会だと、学んで自分で社交性をつけてほしいので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🙂
    これからもっと人間関係で悩みが出ることがあるでしょうし、学びですね! その通りですね😌

このまま見守りたいと思います!
    ありがとうございました。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰のんたん

今送っちゃうと登校班にずっとお友達できなくて6年間送ることになっちゃうかな?と思いました。
何かのきっかけで話せる子ができるかもしれないので、本人が泣いて嫌がったりする訳ではないなら頑張って行ってもらった方が今後に繋がっていくかな?と思います✨

あり※

全然今からですし、先生からは登下校の際は喋らないでって言われてるのかもしれませんよ。喋りながら歩くと危ないので🤔毎回うちは喋りながら歩くので怒られたって言ってます

はじめてのママリ🔰

皆様
ご丁寧にコメントいただきありがとうございました😊
今送ってしまうと‥その通りですね!
危ないのでお喋りはダメというのも納得です!
お喋り目的ではないですもんね🤔
皆様のご意見納得です🥲
本当にありがとうございました😊