※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫に料理を軽視されて涙が止まらないについて】夫にイライラで涙が止…

【夫に料理を軽視されて涙が止まらないについて】

夫にイライラで涙が止まりません。
産後間もないのにご飯作ってます。
作れないよ、しんどいと言ったら、え、なんで?と言われて、カチンときたので退院後から作ってます。

今日はピラフとクリームシチューと手羽元の煮込み作りました。
上の子たちだけ早めに夕食食べさせて、その間に赤ちゃん沐浴して、授乳してたら寝てくれたので、私も疲れてしまってベッドで横になってました。

そしたら夫がいつもより早めに帰って来て、
今日は横になりたくて、自分でご飯やってほしかったのでリビングに行き、夫に言いました。
今日はこれとこれとこれ作ったから、、、(勝手に食べて)と言おうとしたら、テーブルで何か作業しながら
今はいらん、後でにする、と言われました。

いやいや、後でもなにも自分でやってね、私寝たいからと言いました。

先ほど、私もお腹減ってきたので、ピラフを食べようとリビングに行ったら、ゴミ箱にほかされてました。
夫に用意してたご飯も手付かずでそのまま放置。
なんで捨てたんと言ったら、昼から置いてたんやろ?腐ってると言われて悲しいです。

昼と言われれば昼なのか?夕方に作って子供らに食べさせてそのまま置いてました。エアコン効いた室内で。
それを腐ってると言われ捨てられました。まだ食べれるのに。

上の子達ワンオペ、散らかる、喧嘩、休む間もなく赤ちゃんのお世話、寝不足、おっぱい張って痛い、骨盤グラグラの中キッチンに立って料理してたんです。

それを食べもせずに腐ってると言われて腹立って、悲しくて涙がとまりません。
クリームシチューも同じ時間から出してるので腐ってますねー!
と言って目の前で全部捨ててやりました。
子供が大好きでよく食べてくれるクリームシチューを捨てた事には今になり後悔してますが、それくらい腹がたちました。

こんな事で泣くようなことではないと思うのですが、ホルモンのせいでしょうか?
産後夫に対してイライラがとまりません。

コメント

ぷにか

最悪です。これからは自分で作ってねって感じです。
産後じゃなくてもイライラ止まらないです☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるもの無いからと言って今外に食べに行きました。めっちゃムカつきます😖

    • 9月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    しかも外に!!!金かかるー!!自分で作れよー!!って叫びたいです😇

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

産後のホルモンの問題じゃないと思います🥺
旦那さん酷すぎて、読んでてツラくなりました…
はじめてのママリさん、とても頑張られてると思います🥺😭
旦那さん信じられないです😠
もう、明日から旦那さんのご飯作らなくていいんじゃないですかね😇
私なら、時間経つと腐っちゃって食べれないもんね?出来立てしか無理だもんね?😇
じゃあ、自分で明日から買ってくるか、作ってね〜っていいます😇

はじめてのママリさん、無理しすぎないでください🥺🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう作らないし、私が作ったもの食べささないです。
    ごめんと何度も言ってくるんですが、本当に許せないです。
    もう無理するの辞めます!
    ありがとうございます。

    • 9月30日
どれみ

いや、産後でなくても、それはイライラします。
産後でなくてもご飯作るの大変ですし…


もう、私なら旦那の分作りません!
昼にしかつくれないから腐るから…と言って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作れる時間は限られますよね。
    もう子供のためにしか作らないです。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
はじめてのママ

なんてこと、、、
最低です。
ほんと最低!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低ですよね。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

わたしならもう作りません。最低です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低ですよね。
    もう子供のためにしか作りません。

    • 9月30日
はじめてのママリ

イライラというか、わたしだったらおいこら離婚するぞ案件ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    謝ってこられても絶対に許さないです。

    • 9月30日
みーたん

大丈夫ですか?😢
そんなん想像しただけで私も泣けます…
旦那さん、行動も発言もありえないです😭

今までもママリさんが、きっと完璧に家事育児とされてきてるからなんだろうなと思いました。

私は二人目妊娠中ですが、すでに毎日のようにキレまくり😅喧嘩ばっかりしてますし、また産まれてきたらもっと大変なのに、、、

とにかく旦那さんもう少し理解してほしいですね🥺
産後とか関係なく、毎日大変な中家事育児をこなしてることをちゃんと分かってもらわないと同じ繰り返しだと思います😞
私がブチギレてやりたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前と思うなよ。ですよね。
    こんな時間に、食べに行ってくるって出かけました。
    大変さを誰にも理解してもらえない、今孤独感すごいです。
    ここで共感してもらえて救われます。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
かな

いやいや、ありえないです😱
ブチ切れます。
食べ物粗末にする人には二度と作りません。
産後の妻を労われないとか夫として人として終わってるなと思います🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人として終わってますね。
    絶対許さないです。

    • 9月30日
いち

泣ける泣けます…
飲食店勤務ってこともあるのですが
旦那が毎晩食べるかわからないのに毎日一生懸命作って、冷蔵庫に溜まっていく晩御飯。食べたのかと思いきや好きなおかずだけちょっと食べてあとは放置。甘いものだけはしっかり完食。
翌日に持ち越しても食べなかっ2.3日食べなかったりされたら、自分で捨てる。悲しさとイライラで涙出ますよね。
産後じゃくったって泣けますよ。
辛いですよね…