※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運動神経は遺伝すると思いますか?皆さんの意見や経験を聞きたいです。

運動神経は遺伝すると思いますか?

運動神経は母親から遺伝するという噂もありますが、
皆さんはどう思いますか?

ご自身の経験や周りの方の様子聞きたいです☺️

コメント

あかり

半分は遺伝しそうですよね。

mini

遺伝すると思います。遺伝と環境要因と半々くらいかなと。いくら遺伝要因が良くても運動しない環境なら運動音痴でしょうし、いくら努力しても遺伝的要因が優れていないと一流になるのは難しいのかなと思います😭

私は父親にで父親が運動神経が良く、私も運動得意でした😊

はじめてのママリ🔰

うちの夫は運動神経がよくて県レベル、私は学校レベルでそこそこ良い方でしたが子供2人はあんまり良くないです😂私に似たんだなと思いました笑

どれみ

うちはあまり遺伝してないかもです。
私も旦那も運動神経はあまり良くないですが
娘は年長ですが、バク転したり、立ったままブリッジしてそのまま回転したり、
クロールは50メートル、背泳ぎ、平泳ぎも25メートルは泳げます。
連続逆上がりもこの前幼稚園で50回できたみたいです!

ぴくりん

うちは遺伝してそうです🥲

私が運動音痴、走るとか泳ぐとかの単純なスポーツは苦手。
学生時代は運動部に入ったけど、努力で何とか追いつくタイプ。

娘もかけっことか遅いし、体幹も弱い、でんぐり返りとかもできない、水泳も嫌いなので、私に似たなと思います😅
でも外で遊ぶのは好きなので、運動嫌いにならないよう、体を動かすことの楽しさは教えていきたいです。

ママリ

ありがとうございました🙇

皆さん色々で面白いですね☺️
私に似たらどうしようかと思っていましたが、とりあえず運動好きになってくれるように環境整えたいと思います😂