※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

ようやく安定期に入り今日で16w4dになりましたが、まだ喉つわり(喉の閉…

ようやく安定期に入り今日で16w4dになりましたが、まだ喉つわり(喉の閉塞感)と吐き気、えずきがあります😭

安定期に入るからといって急になくなる訳ではないことは理解してましたが、喉の閉塞感のせいで話すのも気持ち悪くなって話すことも控えめになってしまっていて、ことある事にえずくので外出もここ3ヶ月は検診時以外は外に出れていません…💦つわりなのか神経的なものなのかも分からず辛いです。

そんな状態なので1週間前から実家に戻っているのですが、最近ようやくご飯を少しずつ食べれるようになってきました😭
まず台所に立ち入ることも何故か気持ち悪いので、誰かが作ってくれないと食べれないし、食器用洗剤もいまだに気持ち悪くなります…
元々軽いですが精神疾患もあったのでその薬を服用しながらなんとか毎日過ごしていますが、1日でも早く外に出て買い物をして料理して…という以前の生活に戻りたいなと思ってしまいます。体調のマシな日はちょっと近所を散歩したりと出来ることは増えたのかな?と思いますが、こんな調子で家に戻れるのかなと心配です…。仕事もずっと休んでますし、やりたいことも行きたいところもいっぱいあるのに出来なくって鬱っぽくなってしまっています。

なんか甘えているだけなのかなと思ったり。
だいたいみなさんいつ頃から心身ともに良くなりましたか?勿論個人差があったり産むまで寝たきりだったとかもあるかと思いますが、せっかくの妊婦生活なので私も少しでも楽しみたいです。赤ちゃんは望んでいたのに妊娠したせいでこんな生活になったと思ってしまう自分も嫌です。

コメント