※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について、息子が抱っこを求めて泣くので、仰向けで息子を抱きしめながら爆睡したという体験を共有しています。同じような経験をした方がいるか相談しています。

赤ちゃんとの添い寝?について

生後二ヶ月の息子なのですが抱っこマンで抱っこしてないと泣き、
本人も寝たくて泣いてるのにベッドに置くとギャン泣きします🤣🤣

今日、疲れ果てて、抱っこしながら私が仰向け、息子は私の上でうつ伏せで息子を抱きしめながら(息子が呼吸ができるように口と鼻が出てるかは慎重に確認しました)、
ポンポンしてたら2人して爆睡していました😅
寝方は画像を添付します!
このような寝方でお昼寝してた方いらっしゃいますか??

コメント

みさ

ラッコ寝ですね!その寝方してますが自分は寝ないようにしてます!
首すわり前ですしご自分は寝ないように気をつけた方がいいかと思います!
そのように寝かせるのは大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

生まれた日から同室してみたくてしたんですがうちの子も置いたら泣く子だったので一緒にいる時間は常にラッコ寝してました笑

呼吸の確認も大事ですが万が一お腹からずり落ちた時の為に周りに危険がないか確認してからしたほうがいいですよ☺️

因みに2歳手前まで昼夜問わずラッコ寝で最近しなくなると寂しくて仕方ないです🤣

私は起きてましたが、画像のような体勢で新生児期~1ヶ月半頃まで娘お昼寝してました!

きなこ

ラッコ寝ってなぜかよく寝るんですよね〜😴😴
2ヶ月の息子がコロナになって高熱でマジで何しても寝なくてほぼ24時間こんな感じでお腹に乗せて過ごしました(夫が🤣🤣)

3-613&7-113

ラッコ抱き、と旦那とは話してました。長女はそれでよく寝ました。助産師さんにも見せたら「それは赤ちゃんよく寝ますよ」て言われました。