※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

乳腺炎の可能性があり、熱が38.6℃あります。痛みやだるさも感じています。応急処置は必要でしょうか?搾乳した方がいいですか?

乳腺炎なったかもです。今熱測ったら38.6ありました。

産後2週間経って母乳も順調に出てました。
張って痛い時は搾乳器で絞ったりもしてました。
木曜日に2週間検診で子宮のエコーとか見てもらってなんにも言われてないので産褥熱とかではなさそうです。

今日昼前くらいからだるさや乳の痛みがあって治るだろと思って昼寝とかしてたら高熱出てました。
土曜日だし明日も日曜日だし病院もどこ行けばいいか分からず…
とりあえず応急処置とかした方がいいですよね?

今冷やしたりはしてます。
搾乳した方がいいですか?

コメント

🌷

出産した産婦人科でマッサージしてもらえるんじゃないですかね?🤔
私もお盆に乳腺炎になり産婦人科で絞ってもらいました💦

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    一応出産した産婦人科に電話したらとにかく搾乳してくださいって言われました🥺🙌
    搾乳したら痛みかなり引いたのでちょっと安心です😭

    • 9月30日
  • 🌷

    🌷

    ええー😭💔
    私は詰まったらタオルで温めてから手で絞って冷えピタ貼ってから授乳してます💦
    搾乳機で絞っても詰まりが取れなくて😭
    痛みが和らいだならよかったです💦

    • 9月30日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    明日の朝まで乳と熱あるようなら電話またしてくれって事だったのでとりあえず家で出来ることしようと思います💦
    今熱が39.6まで上がったのでロキソニン飲もうかな💊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

どんどんお子さんに吸ってもらうか、搾乳していった方がいいかなと思います。
つまりはありますか?
葛根湯はよく効くのでおすすめです。

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    一応出産した産婦人科に電話したらとにかく搾乳してくださいって言われた🥺🤚
    葛根湯効くんですね!
    家にあるので飲んでみます🥺🥺

    • 9月30日