※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハイリスク妊婦の産院選びについて相談です。地域の有名な産院か、車で15分の病院か迷っています。初期の段階で決めるべきか悩んでいます。

【ハイリスク妊婦の産院選びについて】

【産院について教えてください】
40歳初産BMI31肥満のハイリスク妊婦です。
経産婦さんにお聞きしたいのですが、産院はどの様に決めましたか?
自宅から徒歩5分ほどのところに、帝王切開、無痛分娩も行っている産院があります。
地域では有名な産婦人科で口コミもとても良いです。

ですが、ハイリスク妊婦でもあるので近さよりも、車で15分ほど離れた総合病院と迷っています。

まだ5wの超初期の状態で、不妊クリニックが次で卒業の為産院をある程度決めとくと良いよと言われ悩んでいます。

良かったらアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はハイリスクだったので、総合病院で出産しました。
何を置いても、何かあったときにすぐに対応できる所、安心に勝るものはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり安心に勝るものはないですよね。
    総合病院を紹介して頂けるか相談してみます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

その近所の産科はどこと提携してるかとか確認しましたか?
提携してる病院が近ければ好きな病院選んでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのも選択のひとつなんですね!
    とても勉強になりました!

• 10月2日
ままり

ハイリスクではなかったですが、赤ちゃんにも私にも何かあった時のために総合病院にしました!

分娩時問題があり帝王切開になり子供はしばらくNICU入院で私も入院延びたので心からよかったーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母子共に何かあった時に対応出来る総合病院は安心ですよね!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ハイリスクとは言え産院が受け入れてくれるなら対応可能ということなので、受け入れてもらえるなら絶対私は産院です!!

やはり入院のご飯もレベルが全然違うし、今後ながい通院出産でメンタルもかなり不安定になる中で産院はやはり専門なのですごく心穏やかに過ごせますしホッコリします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの産院が何から何まで怖いくらい口コミが良くて…
    慣れない育児で検診など行くのに魅力的ではあります。。
    一度診てもらって話だけ聞くのもアリかなぁとも思います。
    ありがとうございます!

• 10月2日
ポムポムプリン

BMI高くても受け入れてくれる、もしかしたら今後転院の可能性もあると思うのでそれでもokなら、近くの個人病院でもいいかなと思います🥺✨

私もハイリスク妊婦でしたが、BMIが高いだけでなく妊娠高血圧予備軍だったので、周産期母子医療センターでのお産を選びました👍

2日前に出産しましたが、やはり後期に妊娠高血圧腎症になり約3週間の管理入院、陣痛中も血圧が高くなり先生や助産師の方大勢に見守られての出産になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは近くの産院で診てもらってからの転院も良さそうですよね!
    その考えはありませんでした!

みなさんに見守られての出産は良くも悪くも濃厚な出産でしたね!!
    無事で良かったです☺️
    返信ありがとうございました!

• 10月2日

bmi30くらいで無痛できないって言われて、総合病院に転院しました😢

悲しかったけれど、安心しました♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI高いと麻酔が効きずらいと聞きますが、、
    お断りされる場合もあるんですね💦
    安心に勝る出産は無いとは思います!
    産院選びでこんなに悩んで今後どうなるのか不安です😂

• 10月2日
kinoma

私もハイリスクだったので、周産期医療センターがある総合病院で探しました!
何かあって後悔したくないと思ったので😭
先生にも相談しましたが、先生も総合病院がいいと思うと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子共に完全に安全なお産なんてないですもんね。。
    経験者さんや先生にも相談して近いうちに決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月2日