※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

なんでこっちは家の買い物、マツエク、美容院の少しの時間でも行ってき…

なんでこっちは家の買い物、マツエク、美容院の少しの時間でも行ってきていい?お願いしていい?って聞いてるのに、どうして男の人は飲み会も遊び行くのも当たり前のように行くんでしょうか🤭

コメント

ままり

おかしいですよねー🤭
勝手に予定入れて当たり前のように出かけていきまーす。笑

• 🌻

🌻

前に「お前がこうやって出かけられることは私がいるからできてることで、当たり前だと思うなよ」って言ったのにやっぱりなんもわかってないようです🤩
    帰ってきて、ありがとうもなにもないですよね🤭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

本当ですよねー!
見てくれたら、ありがとう。
やってくれたら、ありがとう.と言うこっちに対して
向こうは何も言わずに日々淡々と過ごしてるのもたまに不服に思います☺️

• 🌻

🌻

分かります🥺
    旦那はそんなことないよ!と言ってますが、やっぱり男の人は女の人が育児やるのが当たり前と思ってますよね😟

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわかります(笑)
    行動に伴ってないですもんね

• 9月30日
ママリ

主さんも当たり前のように頼んだらいいと思います❣️笑

我が家は旦那は全く行かないので私だけ行くので気を遣います🤣

はじめてのママリ🔰

この手の質問、ママリでかなりの頻度でみますよね。

子育てに、ご主人をうまく参加させてあげれてないってことはないですか?
産後すぐはガルガル期とかもあるし、子育ては女の方が得意だから夫より先にやっちゃってたり。

「同じ親なんだから」という言葉もよく見かけますが、女はそもそもが子育てするために作られていて、男は子育てと言う機能はついてないです。
オプションで付けてあげないといけないので、仕込まないとできないそうですよ。
元々付いてない機能なので、それに関して気遣うという機能も付いてないんです…🥲

• 🌻

🌻

なんだか笑っちゃいました🤭

• 9月30日
ママリ

分かります~!

何でもかんでも決定事項として伝えてくるのがムカつきすぎて、毎回ちゃんと「行っても良い?」「子供お願いしても良い?」って聞いて欲しいって伝えました😂😂

快く送り出したいので気使って欲しいです😌👌🏻笑

• 🌻

🌻

本当ですよね!
    それで旦那さん直りましたか??
    気を遣ってくれたりすれば、いいよ〜楽しんできて〜☺️ってなるのに☹️

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

直りました!…というか直しました!

最初はピンと来てなかったみたいですが、基本的に行かせてあげるから「行っても良い?」「子供お願いしても良い?」って聞くようにして欲しいし、快く送り出す為にも協力してって伝えました😮‍💨🙌🏻

決定事項として伝えられると私が見るのが大前提すぎて腹立つとも伝えました(笑)

• 9月30日
  • 🌻

🌻

前に一度伝えたんですが、うちのバカは理解ができないようで、参考にさせていただいて、もう一度伝えました🥺🥺

• 9月30日