※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活を始めて3周期目。基礎体温をつけているが、生理中も体温が下がらず気になる。早く病院に行きたいが、3ヶ月目で意味があるか不安。

2人目妊活について教えてください🥹

2人目妊活をはじめて3周期です。
仕事などの関係で、妊活できる期間はあと1年です。
早く授かりたい!!!

過去2回妊娠したことがあり、1回目は5周期(9wで流産)、2回目は1周期で妊娠しました。
産後生理が戻ってきて1年経ちますが、毎月生理は来ています。

今気になっているのは、
2ヶ月前から基礎体温をつけていますが、二層にはなっているものの、生理中も体温が下がらず、生理4日目くらいから体温が下がってくることです。

とにかく早く妊娠したいので、何か妊娠の妨げになるようなことがあるのならばなるべく早く病院に行きたいです。

まだ妊活始めて3ヶ月ですが、このような現状で病院に行ってもあまり意味ないですかね?
1人目妊活始めたときは、半年たっても授からなかったらまた来てねと言われたので、今回もそんな感じで終わってしまいますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

意味あると思います!私なら受診します💦

• ママリ

ママリ

別件で来週産婦人科に通院予定なので、基礎体温持ってついでに妊活の件も相談してきます☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

検査はまだ何もされてない感じですかね??
私も2人目の治療でクリニックに行ってましたが、「1人いらっしゃるから大丈夫だと思うけど卵管の検査もします」と言われて卵管造影もしましたし、血液検査等も受けました。
産後の生理が始まってすぐ通い出したので、なんなら妊活一周期目から行ってます😅

1人目の時とは体も変化してるかもしれませんし、行ってみて無駄ってことはないと思います😊

• ママリ

ママリ

行動力あってすごいですね!✨
    確かに産後体質変わることもありますもんね!
    来週病院行ってきます☺️

• 9月30日