※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊活

不妊治療の気分転換方法と痩せ型の影響について質問です。気分転換の方法と、痩せ型が妊娠に影響するか知りたいです。

【不妊治療の気分転換と痩せ型の影響について】

不妊治療3ヶ月目です。
月経周期が24日と早く、タイミングはとれているはずなのですが、なかなかうまく行かないものですね…
①うまく行かない時の気分転換は、どのようにされていましたか?

また、栄養を摂らなければならないのですが、そのように考えると食べることがプレッシャーになります。
社会人9年目ですが、日頃の激務とコロナ禍で痩せて、-5kgになりました。現在は157cmの44.6kgです。
②痩せ型の人間は妊娠しにくいものなのでしょうか。

コメント

好きなことをする!楽しみな予定を入れる!それに尽きますね✨
あとは子ども産まれたらなかなか出来ないことを今のうちに楽しむ事ですかね😌
最近では旦那と野球、毎週モーニングカフェ☕️って感じです💕

栄養面は特に考えてないです!
マックも食べますしコンビニ弁当も食べます🤔
それでも野菜はしっかり摂ったり、フルーツやヨーグルト食べたり、毎日サプリは欠かさず飲んでます!

163センチ43〜44kg行き来してますが、病院では特に指摘されたことはないです😳

卵管造影、精液検査などはされましたか?

えびせん

157cm、41kgでした。
特に体重は指摘されてませんでしたが、自分では関係あるよなぁと思っていたので三食しっかりタンパク質意識してバランスよく食べてました。元々痩せやすい、太りにくいタイプではあります。私も仕事のストレスは大きかったと思います😣

自己流タイミング⇒婦人科でタイミング⇒不妊治療専門でタイミング⇒人工授精⇒体外受精で授かりました。
卵管造影検査では、ちょっと狭いけど通れなくもないと妊娠しない理由とまではいかない感じでした。

難しいですが、あんまり不妊治療ばかりに固執しないよう、
気分転換は好きな事をしてました。好きな物食べに行ったり、家族でお出掛けしたり。生物辞めておいた方がいいかな?カフェラテ飲みたいけど我慢しなきゃかな?とか生活全てを支配されない様に、でも治療は淡々と進めて行きました。