※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

犬が赤ちゃんに嫉妬する可能性について心配しています。里帰り中に犬が寂しがらないか、帰宅後に赤ちゃんに嫉妬しないか不安です。

犬と赤ちゃんについて質問です!
我が家では小型犬を飼っているのですが、最近お腹の子に話しかけたりお腹を撫でたりすると犬が吠えたり唸ったりします…😇
もともと嫉妬深い性格で、私と主人がお互いにボディタッチをすると間に割り込んできて僕を撫でて!と主張してきます🥲(私にも主人にも同じくらい懐いています)
産まれた後は2週間から1ヶ月ほど里帰りをする予定ですが、犬が寂しがらないか、帰ってから赤ちゃんに嫉妬しないか心配です💦

わんちゃんが先にいて赤ちゃんが産まれたお家は大丈夫でしたか?

コメント

いちご

我が家も小型犬飼ってます🐶
甘えん坊なのですね🥹かわいい〜❤️
私も里帰りをし実家にも犬がいるため一緒に里帰りをしました!実家にいる間はみんながワンコのこともたーっくさんかわいがってくれ里帰りが終わり家に帰るとなんだか寂しいのか後追いがあったりと赤ちゃん返り?のようなものがあります🥹
けどだんだんと一緒に寝たりしてますよ🥹🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はおとなしくていい子なのですが、何しろ甘ったれで😂🧡
    一緒に里帰りもありですね!
    実家に猫がいるのでそことの相性にもよりますが…。
    赤ちゃん返りはうちもしそうです😇
    一緒に寝てるのかわいいですね!
    うちもそうなったらいいなぁ

• 9月30日
  • いちご

いちご

私も実家に猫もいますよー!!少しずつなれました😇

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを守ろうとして
赤ちゃんに触ろうとする人にガルガルするようになるワンコもいますし、
自分が一番じゃなくなり寂しくて赤ちゃん返りでイタズラしちゃったりするワンコなど
いろんなパターンがあります🤣

基本的に大丈夫でしたが、
うちの🐶は真ん中の息子には強気です😂😂
赤ちゃんはミルクの匂いするのでやっぱり気になるみたいですが
徐々に慣らして様子みるのがいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となくうちは赤ちゃん返りパターンな気がします😇笑
    なぜ息子さんにだけ😂笑
    ちょっとずつ距離を近づけてみて、大丈夫そうならその後仲良くなってくれたら嬉しいです🥲

• 9月30日