※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もう少しで1ヶ月になりますマザーズバッグに何を入れて出掛けてますか?…

もう少しで1ヶ月になります
マザーズバッグに何を入れて出掛けてますか?
細かいとこまで教えて頂けると有り難いです

自分のもの(財布や鍵など)を入れるバックと赤ちゃんのもの(ミルクやオムツなど)を入れるバックは分けてますか?

マザーズバッグは何を使ってますか?
私はザマザーズバッグ!ってのじゃなくてファッションにもなるような物がいいんですけどどんなのがいいかなーって悩んでます

コメント

遥か

今でも使ってるマザーズバックあります。
ベビザラスで安く購入しました。
ウチはほぼ母乳だったので、ケープとオムツ類とお尻拭きとマットとゴミ袋が定番でしたね。着替えを大目に入れてました。
私の居ない時だけ粉ミルクの素と母乳瓶を追加してました。
そして歩ける様になると、T型のマザーズリュック背負ってましたね。
今でもたまに使ってます。

ままり

アニエスベーのトートにもなるリュックのマザーズバッグ使ってます!

旅行などの遠出や長時間外出するときは分けてますが、ショッピングモールなど基本は一緒にしちゃってます。

オムツ、おしり拭き、おむつ替えシート、ミルクセット、ガーゼ数枚、着替え一式、ビニール袋数枚
くらいですかね🤔
6ヶ月以降は麦茶とおやつも持ってってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外の麦茶とかを飲むようになるのは6ヶ月くらいからなんですか?

• 9月30日
  • ままり

ままり

麦茶は離乳食開始と始めたので5ヶ月ですね。その前はいらないです。
    おやつは6ヶ月〜の商品が多くて食べさせる必要性はないですが、外食中に持たせておくと静かなので食べさせてます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

マザーズバッグではなく普通のリュックですが、元々持っていたストリートブランドのものが一番使いやすかったのでマザーズリュックは一度使ったきりで防災用リュックとして家で眠ってます😂

・財布(重いのが辛くて長財布→仕切りがなにもない簡易的な財布に変えました)

・子供の保険証と受給者証とお薬手帳はペラペラのポーチに入れてます。
1歳までは母子手帳も持ち歩いてました。

・おむつ、お尻拭き(家で使って半分以下になったもの)、おむつ替えシート、ポケットティッシュ、おむつを捨てられなかった時用の消臭袋をオムツポーチに

・哺乳瓶、スティックタイプの粉ミルクか液体ミルク、スタイ(又はガーゼ)をジップロックに

・ミルク用に500mlいろはす(お湯は授乳室のあるところにしか行ってなかったので持ち歩かず)

・モバイルバッテリー

・子供用の着替え(着替えた後汚れ物を入れられるようにポリ袋に入れてました

・除菌ウエットティッシュと手ピカジェル

・タオルハンカチ

とにかく重くてつらかったので財布やポーチなど、見た目より軽さ重視でした😂
バッグ自体もなるべく軽くて沢山はいるものをおすすめします…!
子供抱っこして激重バッグで階段でもあった日には涙が出てきます。
リュックの方が肩の負担は軽減されます🥹

ママリ

娘の物と私の物はまとめて1つのトートバッグに入れています✨

財布
リップやクシを入れた小さいポーチ
ハンカチ
おむつ
おしり拭き
おむつ替えシート
ビニール袋
着替え一式
スタイ