※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供を育てています。発達面で心配事があり、保健師に相談したところ、特定の教室を勧められました。言葉の発達は問題ないが、何か引っかかることがあるのか気になります。

2歳1ヶ月の子を育ててます。

以前1歳半健診時に心配事で、
友達とおもちゃの取り合いになったり、児童館イベントで落ち着きがない時がある。と相談したら、
そういう子達が集まる教室がある。と保健師さんにオススメされました。
言葉は悪いですが、発達面で引っかかってるって事なんですかね?
指差し・言葉も2語文話したり・言ってる事は通じてます。発達面では問題ないと言われてるのですが、どこか引っかかる事があるんですかね?

コメント

サクラ

特に発達面とかに引っかかった訳ではなく、同じ悩みを持つ人たちが集まって少しでも悩みが解決するようにってことじゃないですかね?😊

• て

コメントありがとうございます。
    確かにありそうですね🙆‍♀️
    そう思えば少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1歳半のお子さんってだいたいそうかなと💦

伝えてないってのも問題なので参考程度に教えたのかなと思います。
発達の検査して検査結果によって通うか通えないか決まるので…

• て

コメントありがとうございます。
    保健師さんも仕事ですよね😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

発達面引っかかった言うより、こういう所あるよと、いっただけだとおもいます🤔

下の子1歳半とき親子療育あるよと進められいきました。

そこの親子療育も、進められてきたり、みずから心配なことありきたりしてます!

• て

コメントありがとうございます。心配してたから勧めてくれたんですかね😅
    向き合って行こうと思います。

• 9月30日