※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の自我が強い子どもの育ち方について教えてください。

1歳0ヶ月
自我が強めです…。
どんな子に育ってしまうんでしょうか…?
自我が強い子育ててたと思う方是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ

娘が小さい頃から我が強いです!笑
やんちゃで癇癪すごかったです。。。
3歳まで本当すごかったんですけど、4歳になってから落ち着いてきて、すごく優しい子です☺️
今でも突然癇癪起こして泣き叫んだり、喧嘩するとすぐ 嫌い!もう一緒に遊ばない!とか言いますが笑
母曰く、私の小さい頃にそっくりだそうです!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごい!!成長してお姉さんですね😢✨

やっぱり親子にちゃうんでしょうか?!😳
    息子よ〜私の悪いところよにないでください〜😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子1歳〜2歳まで我が強くて、癇癪も本当にすごかったです😭🙌🏻
それ以降は、落ち着きました😊
今思えば保育園行き始めてから落ち着いたのかなと思います!
今では、周りの空気をちゃんと読み取って穏やかですごく優しいですよ✨

その頃って自立心が強くなるみたいなのであるあるなのかな?とも思います💬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

もう指示がとおる?どう?みたいな次元ではなくて
    この世の全ては僕中心!!!

何も知りません!!!って感じで心折れそうでした…ありがとうございます😭

• 9月29日
🍞

めっちゃ自我強め、とにかく動き回る一度夢中になるとなかなか離れない男の子でした。買い物にすら連れていけませんでした😂今はめっちゃ優秀になりました😂!
元気なところはそのまま素直で優しい子になりました!いつのまにかしっかり者で頼りになる存在になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ご成長おめでとうエピソード御座います✨
    私の子も優しくちゃんと頼れる子になって欲しい限りです…😢

• 9月30日
海人☆

超going my wayな息子育ててました😂手を繋いで歩くのは絶対無理で下僕の様にひたすら追いかけ回し、買い物は1日のHPの半分消費してましたw
今はどこに行っても初めましてでも誰とでも遊べて、小さい子の面倒見の良い優しい男に成長中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下僕のように…😢!!!

まさに今それでDV男って影の異名を持つぐらい酷いことされてます😇

面倒見のいい子可愛すぎます!!ご成長おめでとう御座います😢

• 9月30日
ママ🐣

自我が強めというか
うちの子も来週1歳0ヶ月なんですが、
急にどんどん自我が出てきて少し不安になってきました😱

これも成長のあかしなのか?と思っています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    成長の証ならいいんでしょうけどね😢
    そうであってほしいです…

• 9月30日
ku

次男が赤ちゃんの頃から自我強めで、イヤイヤ期とか恐れていたのですが、案の定凄かったです😂💦
2歳のイヤイヤ期、3歳の反抗期、しっかりありました!
よく、魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳とか聞くので期待していましたが、天使……?え、どこに…?状態で5歳を迎え、最近だいぶマシなったかなと思います💦
ピークの時は、家ではとにかくワガママの自己中だしすぐ泣くし怒ると手がつけられないしという感じでした😂
うちは兄が優しく穏やかなのでそれで余計につけあがって、ザ・次男に育っているのもあるかもです…😅

でも乱暴さはないので、保育園でも他害したりとかそういうのはない子です!園では、女の子のほうが強いので尻に敷かれてるようです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん通る自我強めの時期なのかな…と思ってましたがやっぱりお子さんで違うんですね?!

わたしの息子よ…
    ママさんのお兄様を見習ってくれ😢

なんか尻に敷かれているの可愛いですね🩵

ありがとうございます!!!

• 9月30日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人とも自我強め頑固です 笑

娘は特にですが、話を聞いていたらどうして嫌なのかとか、色々理由があったみたいで、話を聞いてもらえるってわかったら、私の話もちゃんと聞いてくれますし、先生の話も聞けてます🌟

親ばかですが、弟におもちゃ譲ってくれたり、大変なのを察知してお手伝いしてくれたりと、今はめちゃくちゃ優しい子になってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いつか人の気持ちを思いやれる優しい子になりますように😢

• 9月30日
ei

娘が1歳の時も、この子はこれからどんな子になるんや?!と心配するほど自我が強めでした😅拘りとかは年少の今もありますが、どちらかというと内弁慶に育ち保育園とか外では大人しく意地悪される側です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    しっかり外と内を把握してる娘さんすごいです!!
    早く息子よ成長してほしい😢
    助かりました✨

• 9月30日
٩( ᐛ )و

上の子は物分かりも良く怒ることは
無かったのですが1歳になったばかりの
次女が凄いです、、、😓

危ないと思って持ってるもの取り上げたら
泣くわ怒るわ叩くわで😂💫
今後がすごく怖いです😓笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ涙
    まさにそうなんです!!

倒しちゃいやよ〜!あぶないよ!
    ニコッ
    ほら、床傷ついちゃうよ〜?!いたいよ!?
    ニヤニヤニヤ
    取り上げる
    ギャン

でドS対応受けてて怖いです…

• 10月1日
ママリ

長女が赤ちゃんの頃から自我強い子です😂
予想に反して2歳イヤイヤ期はそうでもなかったんですが、、、
3歳になった頃から反抗期に赤ちゃん返りが重なって爆発したのか、他害はしないですが、毎日あれは嫌!これは気に入らない!私はこうしたい!のギャンギャンがすごいです。幼稚園の先生から「今日は何をしても気に入らなかったようで、どうしようかと思いました😂」ってお迎えで言われたこともあります(笑)

ただ、弟のことは大好きなので、例えば歯磨き嫌!のときに「ねぇねぇ、歯磨きってどうやってやるの?僕に教えてー!🥺✨」とか下の子が言ってる風にやると「いいよ!こうやってやるんだよ!」とドヤ顔でやりだします(笑)下の子様様です🤣🤣
それと、最近は少ーし落ち着いてきて、お話しすると「そっか、まぁいーね😃」と言ってすんなり引いてくれることも増えてきたので、このまま天使の4歳に向かってくれるのを祈ってます😁