※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaammrttt
家族・旦那

ご主人が会社の社長、重役などという一人っ子たちに質問です。うちの主…

ご主人が会社の社長、重役などという一人っ子たちに質問です。
うちの主人は外壁の社長なのですが、毎日朝5時に起きて仕事に行き夜は23時頃帰ってきます。
たまに子どもの顔をみに21時に帰ってきたり、お風呂だけ入れに帰ってきてくれたりするのですが、
なんだか最近会ってもお互いイライラしています。
この前それを言ったら、今日はオレイライラしてた。仕事のことでイライラしてて、って言っていました。

主人がイライラしているのを感じて、私もイライラしてしまいます。
これはわたしがもっと心を広くするべきですよね?

仕事のストレスや重圧など、私にはわからないくらいありますよね?

みなさんご主人に対してなにか気をつけていることありまふか?

自分が美容院に行きたいときとか主人に預けることがないように託児所があるところへ行くなど、工夫していますか?

コメント

aaammrttt

誤字がありました。
一人っ子ではなく人たち
です^^;

たおたん

私も同じような感じです…
旦那は仕事がかなり大変で、毎日日にちが変わってからの帰宅です。
お風呂を入れに帰るとかもありません。
朝は7時ごろの出社ですが、平日子供と顔を合わせることはありません。
基本、旦那に預けて何かをすることはありません。私の用事には息子に付き合ってもらいます。
イライラすることも多いですが、ストレスが溜まって来たら睡眠不足ってことが、私は多いので、帰りを待たずに寝るようにします。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    子どもがパパと会えないの寂しいだすね!
    私は毎日先に寝ちゃってます💦
    凄いですね!

    • 2月21日
ayapyn

うちの旦那も外壁屋やってます!
そんなに多忙ではないのですが、、、
でも旦那に預けるっていう選択肢はないです!
美容院も託児所付きのところに行ってます!

  • aaammrttt

    aaammrttt

    やっぱり主人っていうのはないですか、、
    お子さん、美容院の託児所泣かないですか?
    小さいときとか、、

    • 2月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    1歳過ぎの時預けましたが泣くのは預ける時だけで
    あとはほとんど泣かなかったです!
    泣いても1.2回ですね٩(◦`꒳´◦)۶

    • 2月21日
  • aaammrttt

    aaammrttt

    そうなんですね!
    うちのこは泣かないと思って一回行ったら、無理そうで、それから託児所のある美容院は気分が乗らなくて、、
    ありがとうございます!

    • 2月21日
ちか☆☆

お互いイライラしてケンカするのも嫌なので、機嫌悪そうな時はほっといてます。
仕事のイライラ、うちは話し聞いて欲しいらしくて話してくるのですが、それ聞いてるのも面倒だし、仕事の事よく分からないし、同じような事で毎回怒ってるしでウンザリです(*_*)
美容院は旦那と日にち合わせて、実家に預けてそれぞれ行ってます(^^)

  • aaammrttt

    aaammrttt

    うちの主人は聞いてほしいタイプではないので、そのことにはふれないのですが、会話にトゲがあって、イライラしてしまいます💦

    美容院日に合わせて行くのいいですね!
    うちの主人は毎月行って私は半年に一回くらいです😂

    • 2月21日
睦月

旦那様、素敵ですね。
お風呂を入れに帰ってきてくれたり子供の顔を見に来てくれるなんて(^^)!
うちは自営業で小さいながらも従業員を数名かかえています。規模が小さいので事務仕事も全て主人がやっています。
全くと言っていいほど愚痴を言わない人ですが、たま~に愚痴を言う時があるので相当ストレスたまっているんだなと思い、聞くことに専念しています。あとは…「頑張ってるね」と「ありがとう」と言うくらいですかね。
「忙しいのにお風呂入れに来てくれてありがとう。子供たちも私も嬉しい」とか少しオーバーなくらい言葉にして伝えると励みになるようです。
託児所のある美容院は利用したことがないですが、旦那様に気兼ねなく行けそうでいいですね。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    本当ですよね、仕事を中断してまで帰ってきてくれること感謝しなければですよね。

    それが私があまりに主人にすぐ主人に預けようとするので、ちょっと考えてみてと言われてしまいました💦

    • 2月21日
  • 睦月

    睦月

    私はロングヘアですが、ずぼらな性格もあり美容院は半年に一度行ければ良いほうかな(^^;)
    やはり主人に子守をお願いしようとすると快くは引き受けてくれないですよ。子供を任せて良いのか不安になります(笑)
    たまになので「あなたのために綺麗になってくるよ!」と言って強引に預けちゃいますけどね(^^;)
    旦那様も預かる回数が多いと大変になっちゃうかもしれませんね。親とか一時保育を利用するとか子供には負担をかけるかもしれないけど第三者の力を借りるのも一つの手かもしれません。

    • 2月21日
もりりん

ウチも職種は違いますが自営業です。
ストレス溜まると黙るタイプなので、そーっとしています(´ω`)
夫が話したい時は、聞ける範囲で愚痴も聞きます。
あと、お酒のおつまみを追加でさり気なく出してあげたり、肩もんであげたりしてます。

aaammrttt

肩もみなんて一回もしてあげたことないです!!
優しさ必要ですね!!

初めてのママリ🔰

うちも会社経営です。
ご主人かなり多忙ですね💦
なのに子供の為に帰ってきてくれたりするなんてとても優しいですね。
うちも忙しい人ですがaaammrtttさんのご主人の身体が心配になりました。
本当に会社をやるって大変な事ですよね。
私は仕事の事でイライラしているような時はなるべく話を聞いてあげるようにしてます💦
なので気をつけている事は普段から仕事の愚痴を聞いてあげる事ですかね😣
経営者って孤独なんですよね。
もちろん夫婦なので家庭の事でケンカしてしまう事もありますが💦
子供の病院や私の用事などもちろん仕事優先ですが見ててもらえる時はお願いしてますよ。
子供と触れ合う事で主人の力になればいいなと思っているので☺
何かと大変ですがお互い経営者の妻頑張りましょうね。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    外で気はってる分家庭ではリラックスさせてあげなきゃですね、、

    お互い頑張りましょう!!

    • 2月21日
ありす

うちの旦那も良い時とイライラしている時があります😅
職場から呼び出される日があるので、その時はピリピリです💦なるべく怒らせないよう気をつけます😔
あとはそういう日は旦那が自分の時間を持てるように配慮してます😊
美容院は元から託児ありのとこに行ってますよ✨

ぼんぼん

うちは帰宅は早いですが、帰ってきてからも仕事や電話があったりするので、ちょうど夕方子供がEテレ見て騒いだりしたい時間、私は夕食の準備をしたい時間に、「静かにさせろ!」と言われ、子供をあやしたり気を使います。


休みの日は、ほぼ好きに遊びに行ってしまうし、家事育児への協力はほぼないので、美容院は託児付きは当たり前です。

仕事が忙しい時期や、嫌な事があった時などは明らかに機嫌が悪い時などありますが、そういう時はなるべく触れないように、関わらないように、そっとしときます。
日頃から、仕事の話をよく聞くようにしてます。愚痴はもちろんですが、「取引先の社長に『頼りにしてるぞ!』って言って貰った」とか、「どこどこの会社と契約出来そう」などの話もして「パパすごい!パパの頑張りを認めてくれてるんだね!」「家族の為にお仕事頑張ってくれてありがとう」「うちの会社が、褒められると私も嬉しい!」と言うようにしてます。