※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マトリョーシカ
妊娠・出産

【出血の治りについて】妊娠初期から中期での出血(切迫流産や高位破水…

【出血の治りについて】

妊娠初期から中期での出血(切迫流産や高位破水)があった方の、その後の出血が治った時期について教えてください。

現在16週の妊婦です。
12週までは何のトラブルもなく過ぎていましたが、13週0日の夜中に高位破水(ピンク色サラサラ出血、その後鮮血、プロム検査陽性)しました。
入院し、出血は2-3日で収まり、1週間後には羊水検査が陰性になったので極少量の茶色オリモノはあったものの2週間の入院で退院しました。
(入院中は内服の抗生剤が1週間あり。シャワー等可能、歩くのも可)

しかし退院した翌々日に茶オリが増えたかなと思うと少し腹痛があり、鮮血で生理1日目くらいの出血があり再度緊急入院しました。

入院後の1週間は朝夕点滴で止血剤を入れ、これも1週間ほどで小さい出血もなくなり、その後1週間は内服の止血剤に変わりました。
たまーに目を凝らすとわかるくらいの茶オリ(プルッとした細いカスのような)が出たなと思っていましたが、昨日お昼にそれが赤みがかったプルプルのオリモノに変わり、安静にしていたにもかかわらず本日昼に鮮血の出血をしました
腹痛はなく拭いたら何回かつくぐらい。現在16週5日です。
診察してもらったら入口に近いところに4センチ程の血腫ができているとのこと。

一度目の退院の後に出血していたこともあり、また出血するかもなぁとは思っていましたが、入院しほぼほぼ動いていない状況で、定期的に出血するのがショックです。

13週の最初の出血の日からそろそろ1ヶ月経ちます。上の子達も夫や実家にお世話になって、私は入院でほぼ寝たきりなのに何で😢、、、
夜寝る前はまた出血や破水するのではないか、このまま陣痛が来てしまうのではないかと不安でいっぱいになります。

全く同じ状況でなくても22週くらいまでに切迫流産になった方は、いつごろまで出血が続いたか、またその時の血の色等わかる範囲で教えていただきたいです。

コメント