※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

さとうレディースクリニックでの出産経験者に質問です。つわりや切迫早産時の対応、吐き気止めの処方について教えてください。点滴通院や入院の可否も知りたいです。

【さとうレディースクリニックでの出産について教えてください】

埼玉県川口市のさとうレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか。

ここで産もうと初診を受けてきました。
院長先生の雰囲気も良くてよかったです。
ただ引越ししてきたばっかりであまりよくわかりません。


さとうレディースクリニックで出産された方どうでしたか?
どんな小さな口コミでもいいのですが、
特に気になってるのがつわりの対応と切迫早産時の対応です。


私は前回の妊娠の時、重症妊娠悪阻と切迫早産の診断があり、重症妊娠悪阻では点滴通院、切迫早産では入院しました。

院長先生には切迫早産の履歴があっても受け入れてもらえるとのことで安心はしたのですが、
個人クリニックなので点滴通院ができたり入院できたりするのかが気になりました。

どちらか一方でも経験された方いらっしゃったら教えていただきたいです。

またプリンペランなどの吐き気止めは処方してくれましたか?


前回出産の産院よりかなり良さそうなのでぜひさとうさんでお願いしたいのですが、きになりました。

コメント

ゆちゃ(29)

切迫での入院はたぶん医療センターや済生会になると思います😖

ご飯も美味しいし、助産師さんもいい人で、私はさとうさんで産んで良かったです🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり切迫は長期なので別病院になりますよね💦

    でもさとうさんの評判良くてよかったです!
    前回の産院に比べて超ベテランて感じの助産師さんが初回の検診でいたので、怖いかなー?と思っちゃいました😅

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

三年前になりますが、、私も妊娠悪阻になりました。点滴はしてくれますが、妊娠悪阻での入院はさせてくれないです(;_;)ベットが足りないとか、、?吐き気止めのプリンペランも貰えなかったです😭ひたすらつわりが酷いときは点滴しにきてねー。だけでした!助産師さんは基本サバサバしてる感じです❣でもちゃんと質問には答えてくれたりします✨私は大丈夫でしたが、サバサバ苦手な方は合わないかもしれないです🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    プ、プリンペランもらえないんですか?💦それはやばい。。。
    入院は無理だろうなーと思っていたのでいいですが、吐き気止めもらえないのは辛すぎる😢
    点滴に通うのも片道30分で上の子もいるので😢

    サバサバ系なんですね☺️私はサバサバは人によってなんですが、質問には答えてくれるなら大丈夫かもです!


    うわー薬もらえないのは悩みます😢

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さとうさんの先生多分妊娠中の薬は基本よくないからあんまり出したくないみたいな考えっぽかったです😭でも3年前なので今は変わってるかもしれないです!!3年前は体重管理もめちゃくちゃ厳しかったのですが、今は体重管理緩くなったと通ってる知人に聞いたので☺️薬への考え方とかももしかしたら変わってるかもしれないです✨それか記憶曖昧なのですが妊娠悪阻まで酷いと吐き気止め処方してもあんまり効果ないからーって言われたような気もします、、途中で転院しちゃったので転院先の先生に言われたのかもですが😥曖昧ですみません(._.)💦

    • 9月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんな考えあるとは聞いてましたがまさか佐藤さんで😢
    まぁたしかにあんまり効かない気もしますが、なんか前の時は頼りっきりだったのでお守りみたいな感じになっちゃってるんめすよね😢

    薬への考え方変わってると良いなぁ😢

    ちなみに私は元々太ってるんですが、意外と体重はスルーされかるーく、増えすぎないように気をつけようねー!くらいでした🤔
    やっぱり体重管理は緩くなったみたいですね☺️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も二人目のときは幸い妊娠悪阻までは酷くなく一般的?なつわりって感じだったので吐き気止めに頼りまくりだったのでその気持ちわかります😭✨でももしかしたらお守り的な感じで持ってたいですーとか伝えれば出してくれるかもですね☺️
体重管理やはり緩くなったのですね❢前は体重管理厳しいで有名な産院だったので🤣私はプラス10キロまで増えていいと言われてたのですが、つわり明けに食べれるようになってから1ヶ月で2キロ増えたらもう怒られてました(笑)しかも栄養指導されて一回三千円かかってたので痛い出費だなーと思ってましたが、その辺変わったなら気楽に通えますよね☺️後はお薬の問題だけですね!ぜひ先生と相談してみてください✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お守りとして頼み込んでみます!ほんとこの状況で薬なしはまず精神的にやられそうです😭

    体重管理みなさん厳しいと書き込まれてますもんね😂
    プラス10キロまで増えてOKでも2キロで怒られちゃうんですね😢そして栄養指導3000円は高い💦

    さとうさんは割とお高めではあると口コミでもよくみますね😅

    でも前の産院よりだいぶ良いなーと思えるので頑張ってさとうさんで産めるようにします☺️

    • 9月30日
ぶうちゃん

今現在さとうさんに通っています!
吐き気止めは貰っていませんが、通院の度に「なんか欲しい薬ある?」と聞いてくれるので、酸化マグネシウムとカロナールを処方してもらっています!院長ではなく別の先生だからかな?
体重管理は今の所2kg増だから特に何も言われてないですけど、私は8kgまでにしてと言われました😂標準体重なのに…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    現在通われてるんですね✨
    いつかすれ違いそうですね☺️

    欲しい薬聞いてくれるのは神ですね‼️
    先生によって違うのか、病院の考えが変わったのか🤔

    標準でも8キロまでなんですね😅言い方がソフトになっただけでやっぱり体重については言われそうですね💦
    私は前回の妊娠は悪阻で8キロ以上減って、つわり終わった後も妊娠前の体重に戻ることなく終わったので、今回もそのパターンだったら体重言われなくて済む〜と思っちゃってますw

    • 9月30日
ママリ

さとうさんで2人出産しています。
他の方が書かれている通り、なんかほしい薬ある?便秘とかつわりとか、、
つわりは大丈夫か?とか、
ってよくきかれていました笑
あと先生にもし、もしも言いづらくても助産師さんの診察の時に薬の話されました。
多分吐き気どめ処方してくれると思うんだけど、、、
すいません💦

他の産院の話をするのもなんですが、かわぐちレディースクリニックもホテル並みで料金変わらないのですが、悪阻入院できるようです。
人気すぎて予約がすぐ埋まってしまう、、何週すぎてたらもううちでは産めないから初診も受けられないよごめんねという感じです。
(私は一度それで断られました、何週か忘れた😭)


キッズスペースがあるのが私にはありがたかったです。
コロナ禍じゃないときは上の子と一緒に入院することもできました。大変だろうけど、、笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    薬もらえる情報嬉しいです🥺
    実はつわりがどんどん重くなり、まともに生活ができなくなってしまったため、5-10日の間に来てくださいと言われ10日に予約していたのですが、それを早めて明日行くことにしました😢
    何かしらしてくれるといいなぁ😢

    実はかわぐちレディースクリニックはずっと気になってたんです😁1人目の時は仰る通りで、初診のタイミングですでに分娩予約いっぱい、2人目は産みたかったんですが、切迫早産の履歴があると受け入れ不可みたいで😢前回切迫で入院してるので諦めました😢でもかわぐちレディースクリニックはほんといい噂しか聞かないですよね✨

    キッズスペースがあるのありがたいですよね✨うちも前回は連れて行ったのですが、今回はできれば点滴して欲しいので旦那に休みとってもらって預けて行ってきます😢

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    つわり本当に大変ですね、小さい子もいるのに、、、試練が多すぎる😢
    明日行けることになったのは良かったです、、!

    かわぐちレディースクリニック、おんなじでしたか!🤣
    難民と呼ぼう笑
    実はさとうさんより安いかもらしくて羨ましいです笑
    でも、さとうさんはやっぱり良い人ばっかり、先生もいいキャラ、体重増えすぎない♪
    わたしは好きです笑

    点滴してもらえるといいですね..🥺❤️
    わたしは鉄分が足りなくて点滴に通っていました、3歳だったのでベッド座っていいよーって一緒にいさせてもらいましたが、、
    2歳前後だと絶対に無理だ危ない、なんならゆっくりしたいw💦

    お返事は大丈夫です!
    何かあったら聞いてください♪

    • 10月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさいお返事大丈夫と書いてあったのに違うところにお返事してしまいました💦
    うつそうと思ったらママリってコメントの文コピーできないんですね🤣失礼しました💦

    • 10月4日
ママリ🔰

ほんとに試練が多いです😢

ほんと難民ですよねwでも川口レディースクリニックは高いってよく聞くので、さとうレディースクリニックの方が高いかもっていうのはビビってます🤣
多分初診院長先生だったと思うのですが、すごく優しくて1人目の時の産院の先生と違ってすごく丁寧でまじでラブ♡ってなりました😆


妊娠中鉄分足りなくなりますよね💦私もよく鉄剤出されてましたが点滴って大変ですね😢

3歳でもお座りして待ってられるのすごい〜✨お利口‼️
もちろん一歳半でまだまだ赤ちゃんなうちの子には無理です🤣

お気遣いありがとうございます!また疑問がでてきたら教えてください🥺