※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に友人からルイボスティーセットをもらい、お返しを迷っています。会わない友人二人に割り勘で買ってもらったので、1ヶ月後にお返しした方がいいでしょうか?

妊娠中のプレゼントのお返しについて

妊娠中、全然会わない友人二人から妊娠中にルイボスティーセットを貰いました。
二人で割り勘して買ってくれたみたいで、出産して1ヶ月経つのでお返しした方がいいのかな…と思ってます。
ただ全然会わないのでどうしようかな、と迷ったます💦

みなさんならお返ししますか??🥺

コメント

ままり

妊娠中のプレゼントにお返しした事ないです😂
出産祝いを貰った際にお返ししています!

deleted user

LINEで500円、700円、1000円のうちどれかスタバのギフトあげます!🥰
どんなものか分からないですがルイボスティーセットならすごく高価という訳でもないかな、と思いますし割り勘なら1人あたりの出したお金もそんなにかな?と勝手に思ったのでそのくらいで十分だと思います😊

はじめてのママリ🔰

出産祝いならお返ししますが妊娠中に友達からお茶セットをもらったと言うことならお返しはしません😂
お友達もまさかお返しを考えているなんて思ってもいないんじゃないですかね?
なかなか会う機会ないのに頑張って渡しに行ったら逆に今度はお友達が出産祝い渡さないと!って気を使ってしまうのでは?🤔

ママリ

私はしなかったです。
結構みんないろいろくれましたが、、逆に自分も友達にあげても特にお礼として貰ったことはないです。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

出産祝いとは違うので妊娠中のプレゼントなのでお返ししないことにします!
ありがとうございました!