※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まつばせレディースクリニックでの出産時に渡されるものや使用されるアイテムについて教えてください。出産予定でベビー用品を揃えるための参考にしたいです。

熊本県宇城市のまつばせレディースクリニックで出産された方に質問です。

入院時や退院時に病院から渡されるもの
(マタニティ用品やベビー用品)はなんでしょうか??

また、産院で使用しているミルクや哺乳瓶、オムツは
何を使用しているのでしょうか??

まつばせレディースクリニックで出産予定で、
そろそろベビー用品を買い揃えようと思っているので、
参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2年以上前ですが命名紙、授乳クッション、撮影券とかもらえました
他は忘れてしまいました😂
産院で使用してた哺乳瓶はピジョンとかだったと思います違ったらすいません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、!ありがとうございます!

• 9月29日
ママリ

上の方以外のものだと、ミキハウスのロンパースと肌着と靴、ママの上下パジャマ、ミルク、オムツのサンプルなどもらいました!
あとオムツはムーニーのお値段が高い方のやつです🤣 プレミアムとかかな?
哺乳瓶は母乳相談室とPigeonで、ミルクは上の子の時はE赤ちゃんだったけど、下の子の時は、すこやかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンプルがもらえるんですね!!ミルクの情報も助かります!ありがとうございます😊

• 9月30日

2月に出産しました!

☆赤ちゃんの城の授乳クッション(これめちゃボリュームあって使いやすいです♡)

☆ミキハウスの4点セット(湯上りタオル、靴、短肌着、ロンパース)

☆自分で選べるカタログギフト(授乳ライトや子供の印鑑やおもちゃ色々ありました✨)

☆ムーニーのオーガニックコットンのオムツ(松レディではムーニー使ってますよ!)

☆入院中上から羽織るピンクのコート

☆スタジオフォセットの無料撮影券

☆命名紙

など!!

ミルクの種類はすこやかを使用してました!
哺乳瓶は母乳実感やすこやかの産院用の哺乳瓶です!乳首を被せるタイプの哺乳瓶🍼

入院中はシャンプーリンスボディーソープもらえますがロングの人には足りないかも。
私は追加で持って行ってました!

母乳パッドはサンプル程度ですが産院の中に自販機あってそこで追加購入できます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月に出産されたんですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭❣️
    ミルクとオムツはいっぱいあって迷ってたので、とりあえず産院と同じものを一旦揃えようと思います!!
    助かりました!
    ありがとうございます!

• 10月3日